◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

毎日感謝できることを見つける、ただそれだけのことが、強力に変化を生む出すことがわかっている。

2016年05月04日(水曜日)

毎日感謝できることを見つける、ただそれだけのことが、強力に変化を生む出すことがわかっている。

メンタルが強い人がやめた13の習慣
(エイミー・モーリン 著/講談社) より

メンタルが強い人がやめた13の習慣マーラ・ランヤンという女性アスリートをご存知ですか?

彼女は9歳のときにシュタルガ病という難病のために視覚の大半を失いました。
にもかかわらず、アメリカのトップ・アスリートとして活躍してパラリンピックで金メダルを5つ、銀メダルをひとつ獲得。

さらに、健常者が出場するパンアメリカ競技大会で1500メートルの金メダルを獲得しています。
2002年のニューヨークマラソンでは2時間27分という素晴らしい記録でアメリカ人女性のトップになりました。

マーラ・ランヤンは失明をハンディキャップではなく、成功へと導いてくれた神さまからの贈り物だと考えています。

目が見えないからこそ、自分の能力を証明するだけでなく、目標を達成することができたのです。

私の人生にゴールはない―視覚障害を持ったトップ・アスリートの挑戦
(マーラ・ランヤン 著/早川書房) より

「○○のせいで」と悲観するのは簡単ですが、それは生きる力にはなってくれません。

「○○のおかげで」と考えることこそ、人生を切り開いていくことできるんですよね。

*関連するページ:
朝、目覚めたとき、最初に心に浮かぶ思い。それが「感謝」である人は、すべてが必然であるかのようにうまくいく
植物は朝日を浴びる回数が多ければ多いほど生長していく。人間は「ありがとう」と言われる回数が多ければ多いほど心が成長していく。
どんな時も、まず感謝しよう。ありがたいことは後からみつかる。どんな時も、まず笑顔になろう。楽しいことは後からみつかる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
白く固まっていたココナッツオイルが液状になってきました。こんなことでも季節の変化を感じられるなんて面白いですね。
ようやく、脚の具体がよくなってきました。歩くときにまだ痛みはありますが、かなり歩きやすくなってきましたよ。動けるって幸せですね~。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート