◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

たとえ人が気付かないとしても ひそかに進んだ1ミリの距離に自信を持つ

2016年05月07日(土曜日)

たとえ人が気付かないとしても
ひそかに進んだ1ミリの距離に
自信を持ってバンザイ。

松本えつを

日々の小さな前進や成長は、他の人の注目を浴びることはないし、気づかれることもありません。

自分自身でも気づきにくくて、「ぜんぜん進んでいない」とガッカリすることもあります。

ところが、一週間、一ヶ月、一年というように、ある程度の期間を振り返ってみると意外と前進していることがわかります。

明日は4回目の「ドリームカフェ」を行うので、前回(4/3)以降の進捗をまとめてみました。
(「ドリームカフェ」は夢の実現を加速させるための会員限定の作戦会議です)

この一ヶ月、出来たことが少なくて良い報告が出来ないなと思っていたのですが、手帳や日記を振り返ってみると、けっこう頑張っていたことがわかります。わずか1ミリずつでも、積み重なるとちゃんと前進していることがわかるのです。

月一回、夢実現の進捗報告をするって良い習慣になりそう。

うまくいっていないと感じたら、一ヶ月、半年、一年という単位で自分の成長を振り返ってみましょう。
ちゃんとうまくいっていると気づけると思います。

*関連するページ:
長い階段は一気に上がろうとすると途中でへばってしまう。一段ずつ確実に頂上へ by 高橋尚子
誰だって今日一日くらいならがんばれる。明日以降のことはその日が今日になったら考えればいい
ゆうゆうと焦らずに歩むものにとって長すぎる道はない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
脚の具合が良くなってきたので、久しぶりに長めの散歩をしてみました。時間がない時の5kmショートジョグ用のコースです。
わずか5kmなのに、けっこう疲れてしまいました。体力ってすぐ落ちてしまうものですねー。
ランニングと違って散歩だと季節の移り変わりがよくわかります。
ゴールに向かって前を見て走ることも大切だけど、キョロキョロとよそ見しながら歩くことも大切なんだなぁ。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート