◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

自分だけが感じていると思い込んでいるほとんどの問題は、だいたいにおいて他の人も感じている問題だ。

2016年05月15日(日曜日)

自分だけが感じていると思い込んでいるほとんどの問題は、だいたいにおいて他の人も感じている問題だ。

リッチ・シェフレン (マーケティングコンサルタント)

うまくいかなくて悩んでいること、コンプレックスに感じていること、「もっとこうしたいのに」という不満など。

自分だけがうまくいっていないと思いがちですが、実際のところ、そうそう特別な問題を抱えている人はいません。

だからこそ、自分の悩みやコンプレックスを解決する方法を見つけたら、自分のためだけでなく、他の多くの人の役に立つこともでき、ビジネスチャンスにもつながります。

たとえば私は人前で話すのが下手だし、苦手です。
異常に緊張して頭が真っ白になって、何をしゃべっているのかわからなくなってパニックになったことも一度だけではありません。

これは特別な問題かというと、もちろんそんなことはありません。
世の中には同じように人前で話すのが苦手な人はたくさんいます。だから話し方の本って、たくさんありますよね。

以前はやる気のムラが激しくて悩んでいた時期もあります。
この問題も多くの人が感じていることで、今ではどうしたらいいかを人に教えられるようになりました。

心配、不安、不満などはいい材料です。
どうしたら問題を解決できるか工夫を重ねてみましょう。
良い方法を見つけて、自分を助けるだけでなく、他の人も助けてあげましょう。

*関連するページ:
壁にぶつかるということは、1ランク上のレベルに向上するための出発点に到達したということ
失敗はブレーカーのようなもの。ブレーカーがおりるのは故障ではなく、故障を防ぐため
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は手帳プロジェクトの第1回ミーティングを開催しました!
あー、楽しかったー!O(≧▽≦)O
手帳が出来上がるのもすごく楽しみだけど、制作過程がとーっても楽しい。自分ひとりでやっていても楽しかったかもしれないけど、プロジェクト制にして正解だったなと思います。たくさんの人に協力してもらって、多くの人の役に立つ手帳を作っていきたいと思います!

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート