◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

苦しければ、立ち止まってもいい。休んでもいい。けれど、そこで終わりにしないで、一歩ずつでもいいから、前に歩きはじめて

2016年05月16日(月曜日)

苦しければ、立ち止まってもいい。休んでもいい。
けれど、そこで終わりにしないで、一歩ずつでもいいから、もう一度、前に歩きはじめてください。

明日を信じ、自分を信じていれば、「未来はあなたの思うまま」につくり出していける

と信じています。

だいじょうぶ。
(今野 由梨 著/ダイヤモンド社) より

だいじょうぶ。昨日の「ビジネスブックマラソン」で紹介された『だいじょうぶ。』を、メルマガを読んでKindleで即買いしました!

起業家向けと紹介されていましたが、起業なんて考えていない人にもオススメですよ。

ビジネスに限らず、プライベートでも、チャレンジする人は必ず困難なことにぶつかります。
特別なチャレンジをしていなくたって、人生には困難がつきものです。

壁にぶつかるのは当たりまえ、と思ったほうがいいですね。

私もたくさんの失敗をしてきたし、困難にもぶつかりました。
そういう時に心を支えてくれた本との出会いがありましたが、本書も間違いなく心の支えになってくれます。

*関連するページ:
壁にぶつかるということは、1ランク上のレベルに向上するための出発点に到達したということ
失敗したら「悔しい!」と思う。その悔しさを反芻しているうちに、気持ちが前向きになるタイミングがくる
落ち込んだときほど、大きな野望を抱こう!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
先週からラントレを再開し、5km、10km、15kmと走って、今日は25km走れました!
まだまだ故障前には戻っていませんが、だいぶ良くなってきたと思います。今週もあと2回、週トータル50kmを走る予定です。
走れるって、ほんとしあわせ~♪ (≧▽≦)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート