◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「自分一人で考えない」これこそが夢の実現スピードをアップするための必須条件

2016年05月24日(火曜日)

「自分一人で考えない」
これこそが夢の実現スピードをアップするための必須条件だと、私は孫社長から学んだのです。

私が間近で見てきた孫社長は、むしろ「徹底して他人の力を借りる」という習慣が根付いている人物でした。

ソフトバンクで孫社長に学んだ 夢を「10倍速」で実現する方法
(三木 雄信 著/PHP研究所) より

ソフトバンクで孫社長に学んだ 夢を「10倍速」で実現する方法秘書・社長室長として長年、孫社長と接してきた三木さんの本。面白いです!

私が「他人の力を借りる」ことを意識するようになったのはここ数年です。意識し始めてからは、夢の実現スピードがアップしたことを実感しています。
もっと前に知っていたかった!

最近では夢の実現を加速させるための会員クラブ「ドリームカフェ」を立ち上げましたし、9月発売予定の手帳についてもプロジェクト化してメンバーを募集しました。

一人でなんでもやろうとすると時間がかかってしまいます。
一人で思いつくアイデアなんてたいしたことありません。

たくさんの人に協力してもらうことで、夢実現はどんどん加速します。

ではどうやって多くの人を巻き込むか?

「世のため人のため」になることをする。
魅力的なビジョンを共有する。
本気であることをわかってもらうために、ちゃんと行動する。約束を守る
こういうことが大切だと思っています。

挑戦したいことがたくさんあります。
「徹底して他人の力を借りる」ことを意識していこうと思います。

*関連するページ:
頼まないことによる代償は大きい! 人々は助けてくれる。ただし、あなたが頼んだ場合のみ
夢には二種類ある。かなう夢とかなわない夢だ。それには法則があって、かなう夢は必ず世のため人のためを考えていて、たくさんの人たちが支えてくれる。
「みんな、なかなか動いてくれない」と言う人は、その人自身が動いていない。人を動かすには、自分が動くことです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)本日発売の『夢をかなえる! 私のノート術』(宝島社)にて、ノート術の紹介記事が掲載されています。とっても女子っぽいムックですよ。(*^~^*)

さて、今日のランは10.5km。ぼちぼち体力が戻ってきたような気がします。次回は久しぶりに坂道に挑戦しようかなぁ~♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート