◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

自分の内側から意欲がわき出てくるというのは、健康な証拠

2016年05月26日(木曜日)

これからの白紙の時間を見ているうちに、私のやる気はあふれてくる。
それが時間管理や手帳術の一番いいところかもしれない。
自分の内側から意欲がわき出てくるというのは、健康な証拠である。

佐々木かをりの手帳術
(佐々木 かをり 著/日本能率協会マネジメントセンター) より

佐々木かをりの手帳術「今日が楽しみ。明日も楽しみ」と心から思えるなら、それは心身ともに健康です。

楽しいことがあってから喜ぶのではなく、「きっと楽しいことがあるに違いない」と期待できるのは心が健康だから。

まだ起きてもいない「楽しいであろうこと」を想像してウキウキするのも健康な証拠。

手帳は「ワクワク」が詰まっているものであって欲しいと思います。
もし、やらなくてはいけない予定ばかりが書かれた手帳だとしたら、使うのもウンザリしますよね。

9月発売予定の手帳には、たくさんの「ワクワク」を詰め込めるようにしますよ!
出来上がりが楽しみでしかたありません。(*^▽^*)

*関連するページ:
「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと、生きているのが嬉しくて仕方がない」それが、97歳になるいまも、私の口癖である。
ただ流されて、日々の人生を送るのはつまらない。自分の意志で楽しみを見つけ、楽しむ時間を工面するところに人生の醍醐味がある
太田 光:「将来が不安」とか「未来が見えない」とかいう若い人には、まず『赤毛のアン』を読むことを薦めます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日に引き続き、お片付けをして積読本の山をテーブルから無くすことに成功しました!
ふぅーっ。部屋がスッキリ片付いていい気分です♪
積読本の数が減ったわけじゃありませんけどね~。^_^;;
部屋が片付くことで頭の中も整理できました。これからの勉強計画をちゃんと立てて取り組んでいきます。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート