◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「これ!」と思えることを見つけて、全力投球せよ

2016年05月30日(月曜日)

この世に産み落とされたときから目的を持っている者などひとりもない。

ただ、人間誰しも生まれたときから自然と何かをやり遂げたいという意欲を持っているものだから、達成すべき目標があると ── 人生に意味や意義を与えてくれる何かがあると ── それが生きがいにつながる。

小さな天才になるための46のルール
(マーティ・ニューマイヤー 著/ビー・エヌ・エヌ新社) より

小さな天才になるための46のルール昨日は「どうしたら出来るのかわからない」ときにどうするかがテーマでした。

「私にそんなことが出来るのだろうか?」という途方もないことを、夢や目標にしています。だから「どうしたら出来るのかわからない」ことだらけなんです。

実現不可能かもしれないけれど、それでも挑戦したい「これ!」と思えることを見つけてからは、毎日がとても面白くなりました。

もちろん、「これ!」というものが簡単に見つかったわけではありません。

いろんなことを試して「これかな? それともこっちかな?」と探し回った結果、「これだな!」を見つけることができました。

実際に試してみないとわかりませんから。

今は秋に発売する手帳作りに夢中です。熱中しています!
楽しくて楽しくて、他のことはどうでもよくなってきます。それぐらい夢中です。

全力投球しがいのある「これ!」があると、毎日が充実しますね。

*関連するページ:
計画とは将来への意思である。将来への意思は、現在から飛躍し、無理があり、現実不可能に見えるものでなくてはならない。
夢には二種類ある。かなう夢とかなわない夢だ。それには法則があって、かなう夢は必ず世のため人のためを考えていて、たくさんの人たちが支えてくれる。
与えられた時間の中で何をするかはその人の自由。でもその行動が目指すゴールとズレていたら、その時間はムダになるかもしれない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手帳の原稿が一通り出来たので、今日はモック(実寸の試作品)を作ってみました。ぐぐーっとリアル感が増しました!
頭の中で想像していたモノが、実際に手で触れるモノになるのって、すごく嬉しいですね!
モックを作ったことで気がついたこともいくつかあって、修正をしました。モックを作ってよかった♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート