◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

世界を急に変えることはできなくても、少しずつ良くしていくことはできる

2016年06月02日(木曜日)

世界を急に変えることはできなくても、
少しずつ良くしていくことはできる

スティーブ・ウォズニアック
(Apple Inc.の共同設立者の一人)

ご紹介したのはスティーブ・ジョブズの旧友であり、Apple創始者の一人であるスティーブ・ウォズニアックの言葉です。

今日はふたつ、小さな節目を超えました。

ひとつはブログの更新日数。
毎日欠かさず更新し続けて 2,700日になりました。
7年と5ヶ月ぐらいです。

「なにか人の役に立つことをしたいけど、私に何が出来るだろう?」と考えて始めたブログ。小さな一歩を踏み出してから、ここまで続けてくることができました。

もうひとつは Facebookページ
「いいね!」の数が 25,000 を超えました。

Facebookページを作ったのは2012年5月2日なので、4年と1ヶ月になりました。その間に、25,000人もの人が「名言コツコツ、いいね」と思ってくれたということです。

25,000人ってどれくらいの人数なのか、あまりにも多くてピンときません。ただただ、凄いなぁと思うばかりです。

世界を急に変えることはできませんが、ほんの少しずつでもお役に立てているとしたらこれほど嬉しいことはありません。

いきなり大きなことをしようとするのではなく、小さなことでもいいから始めることが大切ですね。

*関連するページ:
「今日」がいっぱい集まったものが一生ですから、目標達成は「今日、何をするか」で決まる
No Action, No Change! 「水を眺めているだけでは、海を渡ることはできない」 人生を眺めているだけでは、決して望むものを手にすることはできない。
悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ここ最近は手帳作りに夢中になっていましたが、明日&明後日は久しぶりに遊びにいきます。パソコンから離れるのはすごく久しぶりって感じ。(*^~^*)
明日は7時間ぐらい山登りをします。体力に若干の不安がありつつも、まっ、なんとかなるでしょう。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート