◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

寝床につくときに翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である

2016年06月05日(日曜日)

寝床につくときに
翌朝起きることを楽しみにしている人は
幸福である

カール・ヒルティ (スイスの法学者・思想家)

今作っている手帳を通して一番伝えたいメッセージは、「やりたいことがいっぱい詰まった手帳を持ち歩こう!」ということです。

これまで見てきた多くの人の手帳には、「やるべきこと」「やらなくてはいけないこと」ばかりが書かれていました。

そういう手帳を持ち歩いていて、幸せなのかしらと考えてしまいます。

会議の予定や仕事の締切り、買わなくてはいけないもの、片付けなければいけない雑用が書かれた手帳を見て、ウキウキしますか?

自分がやりたいことの予定や将来「こうなりたい」と思っていることがたくさん書かれた手帳であればどうでしょう?

さて、明日の予定はどうなっているでしょうか?
待ちきれないぐらい楽しみにしている予定は入っていますか?

「やらなくてはいけないこと」だけで予定を埋めてしまうのではなく、ほんのちょっとしたことでもいいから、自分が元気になれる楽しいことを予定に入れていきましょう。

*関連するページ:
楽しいことをいっぱい持つと、元気になれるし、幸せになれる。私はそうかたく信じているのです。
月曜日の朝が楽しいかどうかで、その人が充実した人生を生きているかどうかが決まります。
明日になればいいことがある。そう信じてみよう。今日まいた種が、明日芽を出すかもしれないから。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
もう笑っちゃうぐらい、絶賛筋肉痛です。^_^;;
階段の上りはなんとかなるけど、下りがキツイ、キツイ。脚もだけど、お腹(腹直筋じゃなくてインナーマッスルのほう)の筋肉痛がけっこうきてます。
普段は足場のいい道路しか走ってないので、身体のバランスをとる筋肉がぜんぜん鍛えられていないんだとわかりました。もう少し山へ行く頻度を上げようかなぁ~。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート