◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

ルイス・キャロル:あなたがやり始めたことは、終わりまでやり続けることだ。そして結果を待てばいい。

2016年06月20日(月曜日)

あなたがやり始めたことは、終わりまでやり続けることだ。
そして結果を待てばいい。

ルイス・キャロル

昨日はお友達と一緒に山手線をぐるっと一周走りました。
40km弱ぐらいの距離です。

山手線一周ランは昨日が3回目だったのでもう楽勝ですけど(笑)、最初に参加したときは走り切れるか不安でした。

でも山手線沿いを走るので、もし途中でしんどくなったら電車に乗って帰ることもできます。気がラクです。

少々疲れても「次の駅までなら走れるかな」と思えるものです。駅をひとつずつクリアしていくうちに一周できてしまいます。


長い距離を走るときは結果を意識せずに、一歩一歩に意識を向けるのがコツだと思っています。前へ進むことに集中します。

結果を焦って途中で足が止まってしまうより、たとえ遅くても淡々と自分のペースで進んで行ったほうがゴールに辿り着く確率は高いはず。

小さな目標をひとつずつクリアしていきましょう。
ひとつクリアできたら、次の目標へ。

*関連するページ:
一日一ミリでも前に進み続ければ、いつか必ず納得できる結果にたどり着けます。
自分で自分という人間に対して期待感を持てているかどうかが、努力が続くカギ。
勉強でも家事でも、やめた途端にできなくなる。逆に、無理をしないで続けていると、新しい能力も少しずつですが開発されてくる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ジョギング中、ふと甘い香り。くちなしの花のいい香りが漂う季節になりましたね~。
昨日はたくさん走ったので、今日は筋肉をほぐすためのショートラン(5km)です。筋肉痛にはなっていないし、疲れもありませんが、昨日ストレッチを少しさぼったので筋肉がこわばっていました。
今日はラン後にお風呂に入ってマッサージでほぐし、ストレッチもしておきましたよ。メンテナンスは大切ですね。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート