◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

柳井正:みんな自分だけが悩んでると錯覚して、他の人は悩んでないように見えてしまう

2016年06月22日(水曜日)

みんな自分だけが悩んでると錯覚して、
他の人は悩んでないように見えてしまう

柳井 正

傍から見ると順調そうでも、誰もがその人のレベルにあった課題をもっています。雨が自分一人だけに降るわけではないように、自分だけが不利ということはありません。

課題をひとつクリアしたら、また新しい課題が与えられます。これがずーっと続くわけです。

「うまくいかないことが起こるのは当然」と思っていれば、いちいち動揺しなくなりますよ。

最近学んだことのひとつは、「想定外のことは必ず起こると想定しておくべし」ということ。

どんな「想定外」が降りかかるかはわかりませんが、なにかしら不利なことは起こると織り込んでおけばいいんです。

いちいち動揺することなく、「さぁ、どうしようか?」と解決策を考えることにエネルギーを使うことができます。

*関連するページ:
相田みつを:だれにだってあるんだよ ひとにはいえないくるしみが
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。
何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。そのような日こそ、ただシンプルに、最善をつくしてすごす

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
午後に雨があがって良かった~♪
少し湿度は高めでしたが、暑くなくて走りやすかったです。今日のランは 16.2km。予定通りのメニューをこなすことができました。
今週の予定はトータル70kmで、予定通りにこなしてギリギリです。お天気が味方してくれるといいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート