◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

生きているということは、誰かに借りをつくること。生きていくということは、その借りを返してゆくこと。

2016年06月27日(月曜日)

生きているということは、誰かに借りをつくること。
生きていくということは、その借りを返してゆくこと。

永 六輔

過去のブログ記事を振り返っていて、もう一度紹介したくなった言葉。

本当にそうだなぁと思います。

毎日感謝しても感謝しても追いつかないぐらい、たくさんの人のお世話になっていて、なんてありがたいことだろうと思っています。

だからその仮りを返していきたいのですが、まだまだ足りません。
もっと人の役に立てるようになりたいと、じれったくなります。

ブログスタートから約7年半(2,725日)、メルマガをスタートして3年が経過し、4年目に入りました。
Facebookページはスタートしてから約4年と2ヶ月で 25,470以上の「いいね!」となりました。

微力ながら少しでもお役に立てるよう、これからもコツコツと一口サイズの自分磨きヒントやすぐに実践できるちょっとした工夫などをご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

*関連するページ:
「してあげたこと」「してもらったこと」どっちが多い?
人に与えた恩は砂に書け、人に受けた恩は石に書け(イタリアの諺)
笑福亭鶴瓶:家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれた

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は16kmの予定でしたが、12kmランになりました。
夕方、お腹が空いてしまったので。^_^;;
ここ最近は体重が増加傾向なのでご飯の量を少し減らしてみたんだけど、カラダは敏感に察知してしまったらしい。うーむ、なかなか鋭い。
予定よりショートになったため、今月の目標距離のクリアが厳しくなってきました。明日も走って挽回しよう。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート