◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。

2016年06月28日(火曜日)

現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。
夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。

しかし、ありがたいことに、人の持つ理想を励まし、人の目標に喜んで付き合おうとする人が、少数だが必ずいるものだ。

アラン・マクギニス (精神科医)

やりたいと思っていることに対して「そんなの無理だ」「うまくいくはずない」と強く言われてしまうと、ひるんでしまいませんか?

特にその道のプロに「現実はそんなに甘くないんだよ」と言われると、私もシュンと凹んでしまいます。

ただ、これは私が本気かどうかのテストだと思っています。
周りから反対されてすぐに諦めてしまうようなことなら、本気じゃないということだから。

無理だと言われても、「なにか方法があるのではないか?」と諦めずに粘っていると、やっぱりいるんですよね、応援してくれる人が。

今日も理想を叶える手助けをしてもらいました。
その恩に報いるためにも、精一杯チャレンジします!

*関連するページ:
自分磨きノートの書き方 : めざす理想像をノートに書く3つの方法
人生のあらゆることは「時間の使い方」で決まってくるのです。
大人の夢こそ、いっぱいあっていい。たくさんの夢を見て成長し、たくさんの夢をかなえるために大人になったのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手帳のインク色をどうするか、とーっても悩ましい。
最初にピンときたのは落ち着きのあるブルーでしたが、クリーム色の用紙にブルーのインクだと全体の印象が暗くなってしまうことがわかりました。なんだかテンションが落ちる雰囲気。これじゃダメだと別の色を検討しています。
ほぼ心の中では決まったんだけど、実際に印刷して出来上がらないことには私の理想通りなのかわからないんですよね~~。難しいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート