◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

いつも嬉しいこと、楽しいことを考えていると、容貌は穏やかになり、これは人に伝染していく。

2016年07月05日(火曜日)

いつも嬉しいこと、楽しいことを考えていると、容貌は穏やかになり、これは人に伝染していく。
心がなごやかなら、怖い容貌になど絶対にならない。

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉
(三津田 富左子 著/三笠書房) より

50歳からの1頁読むだけでもっと元気が出る言葉普段の暮らしのなかで自分がどんな表情をしているのか、出来るだけ意識するようにしています。

仕事中、特に考えごとをしている最中は「難しい顔」になっていると思います。

自分では見えないので油断してしまうのですが、小さなことは確実に積み重なっていきます。不機嫌な表情をしている時間が長いと「怖い顔」が定着してしまうでしょう。

そうならないよう、心を穏やかに、努めて明るく物事を捉えていきたいですね。

年齢を重ねた顔は、自己責任ですから。

20歳の顔は、自然の贈り物
50歳の顔は、あなたの功績
女は40を過ぎてはじめておもしろくなる

ココ・シャネル

四十歳を過ぎた人間は、
自分の顔に責任を持たなければならない

エイブラハム・リンカーン

*関連するページ:
容姿の美しさは年を重ねると変化する。でも、ていねいな所作や物腰、やさしい心遣いは、いくつになっても、変わらずに魅力的なもの
美人のヒント:「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる
笑顔で楽しむ姿こそ、周囲の人々をひきつける一番の力になる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ここ最近食べ過ぎが続いているので、今日はプチ断食に挑戦。
空腹感はないものの、嗅覚が敏感になっています。たぶん普段は気にならないちょっとしたニオイが妙に気になります。逆に考えると、普段は五感が鈍っているということなのかも。たまにはこうしてリセットするのもいいですね。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート