◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

徳川家康:願いが正しければ、時至れば必ず成就する

2016年07月07日(木曜日)

願いが正しければ、時至れば必ず成就する

徳川 家康

今日は七夕です。
なにか願い事を書いてみましたか?

毎朝、「どうしても実現させたいことは何?」という質問を自分に投げかけています。

答えは毎日同じなのですが、それでも毎日同じ質問を繰り返しています。
本当に実現させたいのか、本気なのか。それを確認するためです。

もし本心からの願いでなければ、願い続けることはできません。

朝の質問はもうひとつあります。
「そのために今日は何をする?」、この答えを毎日考えるのです。

大きな夢を叶えるには、小さな一歩を積み重ねていく必要があります。

「時至れば必ず成就する」を信じて、小さな一歩を積み重ねていきましょう。

*関連するページ:
子どもってね、願いごとが具体的なんですよ。願いがシンプルだから、努力の方向もわかりやすい。なので結果を引き寄せやすい
くまモンのふんわりやる気になる言葉:起きてるときの夢は自由自在!
「夢」は、「自分が出会いたい未来」のこと。小さな願いだって、あなたが出会いたい未来が描かれていれば、それは立派な「夢」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
七夕といえば雨や曇で天の川が見れないことが多いんですよね。東京で七夕に晴れる確率は約26%だそうです。
もしかしたら子どもの頃に見たことがあるのかもしれませんが、天の川って見た記憶がありません。今夜は晴れているから見えるのかなぁ?
天の川というより、織り姫(琴座のベガ)・彦星(鷲座のアルタイル)を探せばいいそうです。夜7時~11時ぐらいに東の空に肉眼でも見えるそうですよ。詳しく解説されているサイトを見つけましたので、興味がある方はチェックしてみてください。
天の川2016の見える方向(方角)と時間!大三角形の探し方は?

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート