◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。

2016年07月18日(月曜日)

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。
他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。

武者小路 実篤

自分ではコントロールできないことについて意識を向けるより、自分の心掛け次第で変えられることにフォーカスしたいと思います。

生まれ持った才能や資質の差をいくら嘆いてもプラスにはなりません。でも努力や工夫で変えられることはたくさんあります。

もし私がひとつだけ選ぶとしたら、精神力では負けたくないと思います。
難しくても、大変でも、何度失敗しても、やろうと決めたことは諦めずに挑戦し続けたい。それなら私にも出来ることだと思うので。

心技体の中で今すぐ変えられるのは心。心の強化は、お金もかからないし、自分一人でできることだと思いますから。


■ 「逆算手帳プロジェクト」の進捗 ■

毎週月曜日のメルマガで報告している手帳プロジェクトの進捗をブログにも載せていくことにしました。

9月の発売にむけて「逆算手帳プロジェクト」を進めています。
発売日はいちおう決めてあるのですが、来月になってから発表する予定です。

8月1日にオフィシャルサイトをオープンしようと作業を進めています。手帳の使い方や記入例を手帳のほうにも掲載していますけど、紙面には限りがありますからね。
ホームページのほうで補足していきたいと思います。

プロジェクトメンバーの方にはサイトで紹介するためのビジョン記入例の作成にご協力いただいています。
どうもありがとうございます!

いろんな方のビジョンを見ていると、すごくワクワクしてきますよ!
早く皆さんにもご紹介したいです!

セミナー開催の準備にも取り掛かりました。
東京以外に、福岡・富山・金沢・名古屋・京都で開催予定です。
セミナーの詳細が決まりましたら、イベント情報としてお知らせしていきますね。

販売準備のほうにも着手していきます。
物販は初めてのことなのでこれまたわからないことだらけ。

逆算手帳プロジェクト」は初体験のことだらけで手探り状態です。
いま苦労していることについて、3年後に笑い話にできればいいなと考えています。

では引き続きプロジェクトの進捗を報告していきますね。


*関連するページ:
心技体の中で今すぐ変えられるのは心。心の強化は、お金もかからないし、自分一人でできる
あきらめる人、妥協する人、あきらめない人:八方ふさがりの状況に追い込まれたとき、人の反応の仕方は三種類に分類される
メンタルを強くするために、感情を無視する必要はない。メンタルの力を高めるとは、自分の感情への意識を研ぎ澄ますこと。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
なるべく甘いお菓子を食べるのは控えようと思っているのですが、ちょっと食べ過ぎました。^_^;;
言い訳でしかないんですけどね、株主優待でお菓子の詰め合わせをもらうので、つい食べてしまいます。年一回のことなので、毎年「まっ、いいかぁ」で自分に許してしまいます。
明日からは炭水化物を減らして調整しなくちゃ。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート