◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人生が楽しい時、笑うことは誰にでも出来る。でも、本当に偉大な人っていうのは、人生の全てがうまくいかない時にでも、笑うことが出来るのよ。

2016年07月19日(火曜日)

人生が楽しい時、
笑うことは誰にでも出来る。

でも、本当に偉大な人っていうのは、
人生の全てがうまくいかない時にでも、
笑うことが出来るのよ。

エラ・ウィーラー・ウィルコックス (米国の女性作家)

良いことがあって気分が良くなるのは普通です。

嫌なことがあったり、苦しいときでも、なにかしら良い面をみつけて気分を切り替えることができるのが、私が理想とする「素敵な大人」です。

ご機嫌でいるためのツールとして、手帳や日記、ノートを頼りにしています。
「書く」ことで思考や感情を整理し、良い状態へ切り替えることができるからです。

潮の満ち引きと同じように、うまくいく時期とうまくいかない時期は誰にでもあります。

うまくいっている時はご機嫌、うまくいっていない時にもご機嫌。

うまくいっていない時でも、「こんなときもあるよねー」とニコニコしながらやり過ごしましょう。笑顔でいると、良いことが早く訪れる気がします。

*関連するページ:
背筋を伸ばす。それは動作であると同時に、気持ちのありようを変えてくれる不思議な力があります。
松岡修造:眉間にしわを寄せていたところで、悪い状況がよくなるわけではない。「これを乗り切れば、またひとつ上のステージに行ける!」と明るく危機を受け止める
「結構やるじゃない、私!」と思った経験を振り返ろう。どんなことがあっても何とかやっていけるって思えてくる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
近所のサルスベリが開花し始めました。どんよりとした曇り空にピンク色が鮮やかに目立っています。
サルスベリは漢字で「百日紅」と書きます。100日ぐらいピンクの花を咲かせることが由来だそうですよ。7月から9月という暑い時期に咲き続けるわけです。
毎年サルスベリが咲き始めると夏が来たな~と感じます。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート