◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

どんなに影響力が大きな変革も創造も、はじめは一人の人間の「やりたい」からはじまる

2016年08月04日(木曜日)

どんなに影響力が大きな変革も創造も、はじめは一人の人間の「やりたい」からはじまることが多い。
私たちはみな、「やりたい」という思いをもっと大事にしていいのだ。

プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動
(佐々木 直彦 著/日本能率協会マネジメントセンター) より

プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動より多くの人に良い影響を与えられるようになりたい。そのためにどうすればいいだろうと何年も考えていました。

考えていてもなにも変わりませんが、「小さなことを始めれば、なにかが変わる」ということはわかりました。

ブログを始めたのはほんの小さな一歩。
勉強会を立ち上げたのも小さな一歩。

小さなことだけど、始めるときはかなりドキドキしたものです。
最初は自信がないから「わたしなんかが、こんなことをやってもいいんだろうか」と不安でした。

それでも小さな一歩を積む重ねているうちに自信がつき、行動力もアップして、チャレンジに加速がついてきました。

やる前に「できるだろうか?」とどんなに一生懸命考えてもわかりっこありません。
できるかどうかは、やってみればわかります。

「できるかどうか」よりも、「やりたい」という気持ちを大切にしていきましょう。

*関連するページ:
どんなに小さなことでも世の中を変えることができるのよ。私たちがすることはすべて、とても大切な意味を持っているの
いきなり大きなことをしようとすると足がすくむ。だから「できることをする」ことから始める。
行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
案の定、今日は筋肉痛。
前回の登山ではお腹の小さな筋肉(インナーマッスル)が筋肉痛になりましたが、今回は肩周り。鎖に必死につかまって通るところがあったので、その時に必要以上に力を入れてしまったんだと思います。
もちろん脚も筋肉痛。ランニングではあまり使わない太ももの前側がガチガチになっています。
こうしてアクティブに身体を動かせるって、幸せだなぁー!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート