◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

イチロー:僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが何より大事なこと

2016年08月08日(月曜日)

――3000安打を達成した率直な気持ちは?

「この2週間強、ずいぶん犬みたいに年取ったんじゃないかと思うんですけど、あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

イチロー、会見の一問一答 「これからは感情を少しだけ見せられるように」 より

イチロー選手がメジャー史上30人目の3000安打を達成!!

野球ファンというわけでもないのに、私もとても嬉しいです!
イチロー選手の活躍ぶりに励まされるし、ストイックな考え方に触れるたびに気が引き締まります。

高い目標を設定し、日々できること、しなければいけないことを地道にやる。
それが苦にならないのは、好きなことをやっているからだ。

イチロー

好きなことをやって人から喜ばれるようになりたい、と私も思います。
手帳作りは難しいことも大変なこともありますが、それでも楽しいし、ぜひ多くの人の役に立ちたいと思います。


■ 「逆算手帳プロジェクト」の進捗 ■

逆算手帳は9月20日発売、8月20日予約受付スタートという予定で進んでいます。

制作が印刷工程へ移行したので一安心してしまい、先週はあまり進捗がありませんでした。

9月以降のイベントの打合せをしたり、オフィシャルサイトのコンテンツを準備したり、プレスリリースを修正したりと、裏方のほうを進めていました。

ライバル(?)手帳の動向調査なんかもしています。
これから2017年手帳の情報があふれる時期になるため、どのタイミングでどんな情報をアウトプットしていくか、作戦を考えています。

ひとつ嬉しかったのは、法人からの講習会+全社員分の手帳導入についてお問い合わせをいただいたこと。
まだ法人向け営業はしていませんが、逆算手帳は法人での講習とセットでの販売もしていきたいと思っています。

個人向けには、「逆算手帳で夢を実現させるプロジェクト」(仮タイトル)というものを立ち上げていく予定です。

手帳というのはツールであり、素材です。
売って終わりではなく、ちゃんと成果を出してもらうためのサポートもしていきます。

では引き続きプロジェクトの進捗を報告していきますね。


*関連するページ:
イチロー:他人が言う成功を追いかけ始めたら、何が成功かわからなくなる
イチロー:事故のおかげで速い球が投げられなくなった。結果的に、打者としてプロを目指すきっかけを作ってくれた
イチロー:自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きしないことです。お前、自分が決めたこともやれないのか、というふうに思われちゃうでしょうからね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
しっかり早起きして早朝ランをするはずだったのに、とっても眠くて二度寝しちゃいました。出遅れたけれど、曇(途中少し雨)だったのでそれほどへばることなく16kmを走ることができました。
ラン後、また眠くてどうしようもなくてお昼寝もしちゃいました。どうして今日はこんなに眠いんだろう???
今は19時半なのに、すでに眠い。(-_-)zzz

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート