◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分の無邪気さが足りてないって感じたときは、人生に少しだけ冒険を取り入れよう。

2016年08月13日(土曜日)

ぎすぎすして退屈で渇いていて、
とくに自分の無邪気さが足りてないって感じたときは
人生に少しだけ冒険を取り入れよう。

サーク (アメリカの芸術家)

お盆の時期、夏休みを満喫されている方も多いでしょう。
私も今日はちょっとした冒険をしてきました。
滝行に初チャレンジしてきましたー!

小さな子どもにとっては一人でアイスキャンディーを買いに行くのでも大冒険です。

大人になってもドキドキする冒険はいくらでも出来ます。
山や海などへ遠出しなくても、すぐ近所でも冒険はできますよ。

今年の2月に初めて一人で立ち食いそば屋さんへ行きました。
家のごく近所のお店です。

お友達がFacebookに投稿していた「コロッケ蕎麦」というものを食べてみたくて行ったのですが、とにかくドキドキしちゃって、お店の前を何度も行ったり来たりしてしまいました。
(その時の「冒険」の様子は2月29日の【今日のコボジュン】に書きました)

小心者なので、一人で牛丼屋さんに入るのもドキドキします。
だからちょっとした冒険は自分次第でいくらでも出来ます。

それぐらい気が小さいのに、壮大なビジョンを考えるのは大好きです。
下は「逆算手帳」に書いている私のビジョンの一部。

サハラマラソンやスパルタスロンを走りたいし、南極へペンギンの写真を撮りに行きたいし、キリマンジャロにも登りたい。もちろん宇宙旅行もする、と書いています。

近所の牛丼屋には一人で行けないくせに、キリマンジャロには一人でふらっと行ってみたい(実際にはいろんな準備が必要なのでふらっとは行けませんけど)。

普段の暮らしの中で小さな冒険を楽しみつつ、壮大な冒険について考えてワクワクしています。

「こんなことが出来たらすごく楽しいんじゃないだろうか!」と思うことを、人生にプラスしてみましょう。

*関連するページ:
アメリア・イヤハート:冒険は、それ自体に価値がある
勉強することで、自由になれる。できなかったことができるようになり、退屈な毎日がモノクロからカラーに変わる。
ホノルルマラソンに出たと聞いて、「タイムは?」と聞く人は、冒険できない人。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
はい、滝行体験してきましたよー!
滝行 Before/After があるのかなと期待していたのですが、今のところ劇的な変化というものはないみたいです。自分ではわからないだけで、なにか変化したのかも???
滝行の感想としては変かもしれないけど、とっても楽しかったです~♪ 初めてのことってワクワクしますね!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート