◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

どんな人でも努力すれば成長しますし、その意味で誰もが成長を約束されているのです

2016年08月22日(月曜日)

どんな人でも努力すれば成長しますし、
その意味で誰もが成長を約束されているのです。

細谷 英二 (実業家)

昨日、夜中から走り始めて、ゴールしたのはお昼ぐらいでした。
スタートが夜だったし天気予報では曇だったので日焼け止めはほとんど塗っていませんでした。それなのに晴れてしまって、すっかり日焼けしてしまいました。

そして今日、鏡を見たら「逞しい自分」が映っていました。
日焼けしただけですが、これまでの「虚弱で弱々しい自分」とは大違いです。

もうちょっとよく観察してみると、脚やお尻に筋肉がついているし、全体的に体つきも変化しています。

実際に逞しく成長しているようです。

5年前の走り始めた頃とは大違い。
成長のスピードは遅いけれど、コツコツ続けてきたおかげで随分と成長できました。

運動オンチで虚弱体質だった私でもウルトラマラソンを走れるようになるんだから、人が成長できる可能性ってスゴイですね。

このまま続けていけば、生まれつき身体が丈夫だった人以上のことが出来るようになるかもしれません。

成長の可能性があると、未来にワクワクできますね。

*関連するページ:
自分の歩みを、成長を自分で知り、確かめ、喜ぼう!自分を認めてあげながら毎日を過ごしたら、心が優しくなれる
手帳は成長の証を残せる強力なツール:何を考え、何を感じていたかまでは写真に撮ることができない
長友佑都:「成長出来ている」「良くやった」と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
たーっぷりと寝て、復活しました。(*^~^*)
自己最高記録となる75kmを走ったのに、筋肉痛なしです。トーレニングにならなかったのかなぁと少し残念ではありますが、ほぼ12時間動き続けることが出来たので、12時間耐久レースの良い練習になったと思います。途中の補給タイムでも座ることなく、ずっと立っていられたし。
今回得られた教訓で一番大きなことは、睡眠不足は良くないということ。レース前はたっぷり寝ておこうと思います。
今夜は予定が入っているので早めに更新しました。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート