◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

人生を選ぶ基準はたくさんあります。でも、自分が「これならベストを尽くせる」と思える道に進むことこそが大切

2016年08月23日(火曜日)

人生を選ぶ基準はたくさんあります。
でも、私は自分が「これならベストを尽くせる」
と思える道に進むことこそが大切だと思っています。

ディック・ブルーナ 夢を描き続ける力
(ディック・ブルーナ 著/KADOKAWA) より

ディック・ブルーナ 夢を描き続ける力今日8月23日は大好きなディック・ブルーナさんのお誕生日(89歳)なので、ブルーナさん名言を。

ブルーナさんの家は曽祖父の代から続く出版社なので、長男のブルーナさんは後継ぎとして期待されていました。

でもブルーナさんの子どもの頃からの夢は絵を描くこと。会社経営には興味をもてず、夢を諦めることも出来ませんでした。

そこでグラフィックデザイナーを仕事として選びました。さらに絵本を描きたいという夢を諦めることもできず、ついにその夢も実現させます。
最初はあまり売れなかったみたいですが、それでも諦めない。

情熱をもってやり続けることで、世界中にファンがいる絵本を世の中に生む出すことができました。

ブルーナさんの仕事のやり方も、夢の叶え方もとても地道です。
そんなところに憧れています。

これらもずっと、
昨日より今日、今日より明日と、毎日うまくなっていきたいと
描き続けるでしょう。
より納得のいくミッフィーを描くために挑戦し続けます。

同書より

これからもずっとお元気でご活躍いただきたいな。

*関連するページ:
ミッフィーが有名になったことはとても幸せなことですが、それはただ、それによって、大好きな仕事を続けることができるからそう思うのです。
安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。
松岡修造:夢に向かう時は、他人との比較や競争は必要ない。自分が決めたゴールだけを見て、ベストを尽くせばいいんだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
日曜日の山手線二周ランの影響が時差できました。骨格筋率がぐっと上がって、体脂肪率が下がりましたよ。体重はほとんど変わらず。
筋肉痛もないし、その他の痛みもありません。とっても快適♪
疲労の自覚症状はありませんが、念のため昨日と今日はランをお休みし、散歩のみ。あと、ちょっとしたスキマ時間にストレッチをこまめにやっています。面倒くさがってストレッチを疎かにしていましたが、やるとイタ気持ちよくてクセになりそう。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート