◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人間は、幸福である。

2016年08月25日(木曜日)

寝床につくときに、
翌朝起きることを楽しみにしている人間は、
幸福である。

カール・ヒルティ (スイスの法学者・思想家)

この言葉を紹介するのは3回目。
前回は逆算手帳の制作真っ只中だった6月でした。

その日のブログを引用すると、

今作っている手帳を通して一番伝えたいメッセージは、「やりたいことがいっぱい詰まった手帳を持ち歩こう!」ということです。

これまで見てきた多くの人の手帳には、「やるべきこと」「やらなくてはいけないこと」ばかりが書かれていました。

そういう手帳を持ち歩いていて、幸せなのかしらと考えてしまいます。

と書いていました。

そうなんです。
「やらなくてはいけないこと」ばかりが書かれた手帳ではなく、「やりたいこと」がいっぱい詰まった手帳を持ち歩いてもらいたいのです。

中を開くと思わずニヤけてしまうような手帳。
ちょっと嫌なことがあっても、すぐに元気を取り戻せる手帳。
どうしたらいいだろうと悩んだときに、進むべき方向を思い出させてくれる手帳。

そんな手帳を使えば、きっと翌朝起きることが楽しみになります。

先ほどメルマガの号外でもお知らせしましたが、9月24日(土)に東京でセミナーを開催します。

  ⇒ 東京セミナー詳細・お申込みはこちらです。

2017年は手帳でワクワクする未来を手に入れましょう!

*関連するページ:
明日になればいいことがある。そう信じてみよう。今日まいた種が、明日芽を出すかもしれないから。
「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと、生きているのが嬉しくて仕方がない」それが、97歳になるいまも、私の口癖である。
目覚まし時計の数をふやすより、明日したい楽しいことをふやしましょう。朝する楽しいことを考えて眠ると、気持ちよく目が覚める。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日動かなくなったエアコンですが、原因不明なまま引退してもらうことになりました。電気屋さんに調べてもらったけど、ダメみたいなんです。
新しいエアコンを設置してもらえるのは土曜日の午後。それまで扇子でこの暑さをのりきらなくちゃ。
この後は用事があるので早めに更新しました。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート