◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

自分の将来を自分で選びとるのが当たり前と思えるようになるといいよね。

2016年08月28日(日曜日)

(3年先のことを考えることで)
自分の将来を自分で選びとるのが当たり前
と思えるようになるといいよね。

お友達のyuさんの言葉です。

お子さんに「3年後にどうなっているか」を書くという、オリジナルの夏休みの宿題を出したんだそうです。

その意図が、上記の言葉なんです。

子どもにとっての3年後は大人が考える以上に先の未来です。
3年後に自分がどうなっているだろうか、どんなことをしているだろうか。

そう考えることで、「こうなっていたい」というビジョンを持つことができます。

ビジョンを持てば、日々の小さな選択が変わります。自然とビジョンに近づく小さな選択を重ねていくことになります。

自分の将来を自分で選びとる」ことが当たり前と誰もが考える世の中になるといいなと思います。

逆算手帳」がもうすぐ出来ますが、出来上がりを待ちきれずに校正原稿に私のビジョンを描いてみました。
文字だけでは寂しいので、写真もたくさん貼りました。

内容は心の底からワクワクする内容です! (≧▽≦)
毎朝このビジョンを眺めて一日をスタートするのですが、とってもウキウキします。

逆算手帳」はこういう楽しいビジョン設定だけで終わるのではなく、ビジョンを実現するためのプランニングをするためのツールです。

すべての夢をいっぺんに叶えることは出来ませんが、ひとつずつ理想を現実にしていきましょう。

ビジョン設定のワークショップを、東京・福岡・金沢・富山・名古屋・京都で開催します。一緒にワクワクする未来を描いてみませんか?
逆算手帳でビジョンを実現するためのセミナーを開催します。

*関連するページ:
人生を選ぶ基準はたくさんあります。でも、自分が「これならベストを尽くせる」と思える道に進むことこそが大切
ほかの誰も、あなたにとって何が一番いいか決めることはできない
貸衣装か、オーダーメードか。「誰かに言われたから」の怠慢か、「自分で決める」という緊張感か。あなたは、どちらを選ぶのでしょうか。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
よしっ、今日も減量作戦は成功!
買物に行くと柿ピーコーナーをチェックするのが習慣なんですが、今日はぐっとこらえました。見れば買いたくなるし、買ってしまったら食べることになりますからね。
炭水化物を少なめに、タンパク質と野菜をたっぷり、果物で満足度を高めるという作戦で目標体重まで落としていきます。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート