◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」

2016年09月10日(土曜日)

「自信がないからやめよう」
 じゃなくて
「自信をつけるためにやろう」

1度きりの人生だから絶対に後悔したくない!
だけど、まわりの目が怖くて、なかなか動けない。
そんな20代の君が1歩を踏み出す50のコトバ

(吉岡 秀人 著/すばる舎) より

1度きりの人生だから絶対に後悔したくない!だけど、まわりの目が怖くて、なかなか動けない。そんな20代の君が1歩を踏み出す50のコトバ7年と8ヶ月前、まったく自信はなかったけれどブログを始めました。
毎日一歩ずつ前へ進むイメージでコツコツと更新し続けて、今日で連続更新 2,800日になりました。

今はいろんなことに自信がもてるようになりました。
ブログを始めて、本当に良かったと思います。

一歩を踏み出すって、偉大です。

もう少し先になりますが、ふたつめの会社をつくることも決めました。これまた、まったく自信はありませんけど、不安もありません。
うまくいくかどうかは、やってみればわかることですから。

一歩ずつですね。
一歩踏み出すごとに、自信が育っていきます。

*関連するページ:
安室奈美恵:「ひとつのことを長く続ける」ということを貫いてきたので、つらいことがあったとしても、乗り越えられるかなっていう自信は芽生えてきました
栗原はるみ:「1万個のシフォンケーキ」どんなに小さなことでもやり続けていれば自信が持てて強くなれる
一歩一歩を慥(たし)かめてきたという自信をつかむ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
「おいしい」と感じるのは、その時カラダが求めていたものかなと思うわけです。今日は牛ステーキがおいしかった。あんまりお肉が好きではないから、ちょっと自分でもビックリします(高級なお肉ではなく、庶民的なお値段のお肉でした)。
おやつはを食べずに、お肉と野菜をたーっぷり食べて、レース前の減量作戦は順調です。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート