◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

未来に向き合うには二つの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。

2016年09月13日(火曜日)

未来に向き合うには二つの方法がある。
ひとつは心配、もうひとつは期待だ。

ジム・ローン

未来がどうなるかわからないのであれば、暗い未来より、明るい未来をイメージするほうがいい気分で「今」を過ごせます。

将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる

オプラ・ウィンフリー

これぐらい将来に期待がもてれば、どんなにワクワクするでしょう!

これは私が想い描いている「こうだといいなー!」というワクワクする未来です。

みなさんよりも一足早く「逆算手帳」を使い始めているので、このワクワクする未来像をいつも持ち歩いているわけです。

電車にのっているときもチラチラと手帳を覗き見してニヤニヤしています(ちょっと恥ずかしいですね)。

もちろん、ただニヤニヤしているわけじゃありませんよ。
「どうやったら実現できるだろう?」「なにをやるのが効果的だろう?」と、いつも考えています。

そうやって常に考えているから、ふとした瞬間にポンッとアイデアがひらめくんです。

嫌なことで頭の中をいっぱいにするのではなく、ワクワクすることで頭を悩ませてみませんか?

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。

アインシュタイン

*関連するページ:
受け身の「未来」を持つな。意思のある「将来」を持て。
「私の未来はこうだといいな・・・」がわからないというときは、理屈ではなくて、心がすっと動くほうを選んでいく
こころがくもった日には、「こうだといいな」をイメージする|「未来の自分」に手紙を書いてみるのがいい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
セミナーシーズンが始まるから(あんまり関係ないかもしれないけど)、メイク用品&道具を一新することにしました。
前回メイク用品などを買ったのは何年前だろうというぐらい、久しぶり。普段、化粧品売り場に近づくことは無いので、買物に苦戦してしまいました。^_^;;
あと、セミナー前にこざっぱりしておいたほうがいいだろうと、髪も切ってきました。こちらも久しぶりです。
本当はそんなことよりセミナー内容を考えることに時間やエネルギーを使いたいんだけどなぁ・・・。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート