◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。

2016年09月14日(水曜日)

人生を楽しむコツは、
どれだけバカなことを考えられるかなんだ。

ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』 より

バカなことは、小さいとだめなんです。
バカは大きくなければいけない。

みうら じゅん

小さなバカはバカにされてしまいますが、大きなバカは「スゴーイ!」とビックリされたり、時には尊敬されることすらあります。

私のバカげた野望は「サハラマラソンという、砂漠を250キロ走るマラソンレースを女性最高齢(たぶん80歳ぐらい)で完走すること」です。

ブログにもメルマガにも、本にまで書いて宣言しています。
ものすごく馬鹿だと思います。^_^;;
でも、大きなバカなので「スゴイですね!」と言われることがほとんどです。

今もまた別の大きなバカなことを考えていますよ。
「逆算手帳で世界征服する」という野望です。

世の中をごきげんな人だらけにしたいというのが私のライフワークです。
そのためのツールとして開発した逆算手帳を日本だけじゃなく、世界中に広めていきたいと思っています。

そのための会社も作ります。
真面目にバカなことに取り組みますよ。(*^~^*)


最後にスティーブ・ジョブズの言葉も、あえて英文のままご紹介しておきます。この言葉に込められた意味をじっくり考える機会になればと思うので。

Stay hungry, stay foolish.

スティーブ・ジョブズ

*関連するページ:
普通にやっていれば達成できそうな目標は、ビジョンとは言わないのです。「普通にやっていたら、できそうもない」と感じる目標がビジョンなのです。
人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。
アイデアは「考える」ものではなく、「浮かぶ」もの。心の中に埋まっているアイデアが浮かぶよう、心をゆるめ、心を楽しくして待つのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ドドーーーンと、逆算手帳が納品されました!
ついに出来たー!\(≧▽≦)/
本当に実現しちゃった!!! オリジナル手帳が出来ちゃった!
たいしたことをやったわけではないけど、やっぱり自分の夢を実現できたというのは嬉しいものです。
この手帳を使ってくれた人たちがそれぞれの夢を叶えていってくれるというのが、次の私の夢。その夢もちゃんと叶えるつもり!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート