◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人生はATM、A(明るく)、T(楽しく)、M(前向きに)

2016年09月15日(木曜日)

人生はATM、A(明るく)、T(楽しく)、M(前向きに)と、若い人にもよく言っていて、仕事は真剣にやらないといけないのですが、心にそういった部分があるのとないのとでは、ずいぶん感じ方や楽しさが変わるじゃないですか。ぜひ、そういった気持ちを持っておくと良いよと伝えています。

起業スイッチ
FiNC副社長・元みずほ銀行常務・乗松氏、67歳のベンチャー魂』 より

さすが元銀行にお勤めだっただけに、人生で大切なことを「ATM」としてまとめられていました。

特になにも無いときは「A(明るく)、T(楽しく)、M(前向きに)」でいることは簡単です。でも、人生いろんなことがあります。

うまくいかなくて落ち込んだり、自信がなくなったり、嫌なことばかりが頭にこびりつくことだってあります。

だからこそ、こういう覚えやすいモットーを決めておくことが大切。

眉間にシワを寄せて生きるより、目尻にシワを!!(*^~^*)

*関連するページ:
ヴィクトリア・ベッカム:私が大切にしていることは3つあるの。ハッピーでいること、よく笑うこと、ポジティブな考え方をすること。
すばらしい笑顔のカギは「楽しい考えを持つこと」。心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。
人生が楽しい時、笑うことは誰にでも出来る。でも、本当に偉大な人っていうのは、人生の全てがうまくいかない時にでも、笑うことが出来るのよ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜は逆算手帳お披露目会を開催するので、早めに更新しました。
手帳の販売もするので領収書も準備したのですが、これが意外と時間がかかったー! まさかこんなことで時間をとられるとは、という感じ。
初めての物販なのでこれからも「想定外」のことがいろいろあるんでしょね。ひとつひとつ勉強です。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート