◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

未来は、ずっと先にあるわけではありません。将来、実現したい何かがあるなら、今、その為に行動しなければなりません。

2016年09月19日(月曜日)

未来は、ずっと先にあるわけではありません。
「未来」は、「今」にあるのです。
将来、実現したい何かがあるなら、今、その為に行動しなければなりません。

ワンガリ・マータイ
(ケニアの女性環境保護活動家、ノーベル平和賞受賞者)

「将来、実現したい何か」がありますか?

ハッキリとした夢や目標をもっている人ももちろんいますが、多くの人が自分の将来について具体的に考えていないようです。

逆算手帳」セミナーをやってみて、あらためてそう思いました。

下記はビジョン(ワクワクする未来)の記入例です。
記入例ですからすべての項目を埋めていますが、セミナーで実際に記入してもらうと書ける部分と書けない部分が出てきます。どこが書けないかは人それぞれ。

普段意識を向けている部分(たとえば仕事とか)については書きやすいけれど、あまり意識していない部分は埋めるのが難しいのです。
このビジョンシートを記入してみることで、そのことに気づくことができます。

ぼんやりとしたビジョンしか描けなければ、行動にも結びつきません。

本気で実現したいことはどんなことでしょう?

まずはそれをハッキリさせることから始めましょう。

*関連するページ:
「夢」は、「自分が出会いたい未来」のこと。小さな願いだって、あなたが出会いたい未来が描かれていれば、それは立派な「夢」
ゴールがなければ日々の習慣に何の縛りもなくなり、自堕落な方向に流れていっても仕方がない
発表するための夢を持つことが大切なのではなく、自分の中にある小さな願いをこぼさず見つけられることのほうが大切

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
予約分の逆算手帳を発送しましたー!
初めての物販ですが、やってみると面白いです。封筒に一冊ずつ入れながら「なんてありがたいんだろう!」と幸せな気持ちに包まれました。ウェブの仕事は完成までに時間がかかるので、達成感を得られる回数はそれほど多くありません。小売りの場合、一注文ごとに嬉しい気持ちになれるのでお得感があるように思います。(*^~^*)
数日以内にみなさまのお手元に手帳が届くはず。喜んでいただけるかなぁ~? ドキドキ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート