◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

あなたが成功したかったら、「この人を見ていると元気が出る」という明るい人になってください。具体的に言えば、誰と会ってもニコニコしていることです。

2016年09月21日(水曜日)

あなたが成功したかったら、「この人を見ていると元気が出る」という明るい人になってください。
「人から見て明るく見えること」を常に意識として持っておいて、絶えず表に出すこと、行動に表すこと。
具体的に言えば、誰と会ってもニコニコしていることです。

ニトリ 成功の5原則
(似鳥 昭雄 著/朝日新聞出版) より

ニトリ 成功の5原則私に会うことで「元気になれる人」を目指しています。
そのために意識しているのは、「いろんなことを楽しむ」ことと「やりたいことをやる」こと。

やりたいことが出来ていないとご機嫌でいるのは難しいから。
やりたいことが出来ていると、自然とウキウキして周りにもその楽しさが伝染します。

今日は初めてお会いした方に「やっぱりパワフルですねー」と言われました。マラソンのこととかご存じだったようで。^_^;;

仕事も遊びも勉強も、すべて楽しんだほうがいいですね!
もちろんブログを書くのも楽しんでいますよ。

*関連するページ:
すばらしい笑顔のカギは「楽しい考えを持つこと」。心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。
あなたが平和で幸福な状態にあり、毎日楽しく自分のやりたいことをやっていられるとしたら、あなたは成功者である
オードリー・ヘップバーン:何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はノマドでブログを書いていますよ〜♪
お店のWi-Fi って遅いところがあるけど、サクサク動いてとっても快適!
隣の席の若い男性がコーチング中みたいで、一人が片方をガンガン煽っていて面白い。(*^〜^*)
「強く思ったことは手帳に書け!」とかアドバイスしてて、つい口を出したくなってくる。
「人生はやり直せないんだ!」とか「相手がなにを求めているか考えろ」「ファンをつくれ」とか、熱く語っているのを聞いていると、こっちが恥ずかしくなってくるよー(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート