◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

未来に希望を持ち続ける方法、それは、他人に喜びを与えることです。

2016年09月24日(土曜日)

未来に希望を持ち続ける方法、それは、他人に喜びを与えることです。幸せはゴールではなく、副産物なのです。

エレノア・ルーズベルト

情熱をもって取り組める楽しいことで他の人の役に立つことが出来たら、こんな素敵なことはないと思います。

私の場合であればこのブログやメルマガ、本を書いたりセミナーをしたり、役に立つツールを提供したり、夢の実現を支えあう仲間づくりをすること。

とても楽しいから時間を忘れて取り組めて、なおかつ、他の人の役に立つことも出来ていると思います。

今日も「逆算手帳」のビジョン設定セミナーを行いましたが、とても楽しい時間でした。

スケジュール管理が目的の手帳に書かれているのは「やらなくてはいけないこと」が大半です。以前の私もそうでしたが、常に「やらなくてはいけないこと」に追われているようで、しんどいなと感じていました。

逆算手帳に書くのは「やりたいこと」がメインです!
ワクワクする未来(ビジョン)をまず書いて、どうやって実現させていくか計画を練っていくためのツールです。

やるべきことはやるけれど、それだけで終わらずに、やりたいことをどんどん実現させていくための手帳。
そういう心がウキウキする手帳を一人でも多くの方に使って頂きたいと思って、逆算手帳を作りました。

でも、ビジョンの設定や逆算で計画を立てていく方法なんて学校では習いません。社会人になってもそういうことを勉強する機会は少ないと思います。
私自身も試行錯誤をしながらやり方を見つけていきました。

ですから逆算手帳のセミナーを開催しています。
手帳をお持ちでない方でもご参加いただけます。

逆算手帳でビジョンを実現するためのセミナーを開催します。

東京セミナーは既に満席となっていますが、追加セミナーも予定していますので Peaxit のグループをフォローしてもらうか、無料メールマガジンをご登録いただければいち早くセミナー情報を知ることができます。

昨日より今日、今日より明日がより楽しくなるような生き方をしていきましょう。

*関連するページ:
生きていくのには目標が必要ね。宵の明星のような目標が。脇道にそれることはあっても、道に迷うことはありません
すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。結果が出るまであきらめない、そう思えることを見つけるって大切
オードリー・ヘップバーン:何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は4回目のパワポに挑戦しました!
プロジェクターの使い方がわからず困ってしまいましたが、参加者の方にヘルプしていただいたおかげで、無事、セミナーを行うことができました。ありがとうございます!
明日、そして明後日もセミナーが続きます。ご機嫌な人を増やしていきたいなー♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート