◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

メガ成功者たちは必ず「同じこと」を言う

2016年09月27日(火曜日)

「200名以上もの メガ成功者 たちにインタビューを行って、どんなことを学びましたか?」

「何度も聞いたのは『この仕事が大好きだ』という言葉です。
 ふつうの人も言いますが、もっとあっさりしています。
 でもメガ成功者たちはちがうんです。『僕は本当にラッキーだよ。朝、目が覚めて、今日も仕事ができると思うとうれしいんだ』。
 彼らは、やらざるを得ないからとか、金銭面で魅力的だからとか、そんな理由で仕事をしているわけじゃないんです」

GRIT やり抜く力
(アンジェラ・ダックワース 著/ダイヤモンド社) より

やり抜く力多くの時間を仕事に費やすとしたら、仕事が「楽しくて楽しくてしかたがない♪」という状態がいいいいか? それとも「嫌で嫌でしかたがない」でいいのか?

「べつに面白くもないけど、生活費を稼ぐ必要があるからしかたなく」という人もいるかもしれません。

私は楽しくないことに一日の大部分を費やしたくはありません。楽しくて時間を忘れて夢中になってしまうことを仕事にしたいと思って、実際、今はそういう仕事をしています。

もちろん仕事の中には難しいこと、困ることもあります。
それでも全体として面白いので、毎日楽しく仕事ができています。

仕事を楽しんでいるとワクワクするアイデアがどんどん出てきます。だからますます楽しくなります。
これが良循環となって、きっといい結果に結びついていくでしょう。

イヤイヤやっていると嫌なことを引き寄せてしまいます。
ワクワクしながら、楽しいことを増やしていきたいですね!

*関連するページ:
宮間あや: 「朝、目が覚めた時、もしその日一番やりたいことがサッカーじゃなかったら、私はその日に引退する」
あなたが優先順位を考える作業の前に無意識のうちにやってしまっていることが、あなたの一番やりたいことです。
「イヤなことから、先に片づけよう」という考え方では、イヤなことをやっているうちに一生が終わってしまいます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
土日月と3日連続で逆算手帳セミナーを行いました。
やっぱり楽しかったー!!! (≧▽≦)
いやー、ほんと楽しい♪ マラソンも楽しいけど、手帳や日記のお仕事もすごーく楽しい。
毎日楽しいことができてありがたいことです。感謝&感謝。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート