◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

人間はそう簡単に変われるもんじゃないって? そう思っている人は、確かに変わらないと思うよ。

2016年10月02日(日曜日)

人間はそう簡単に変われるもんじゃないって?
そう思っている人は、確かに変わらないと思うよ。

伊藤 守

簡単ではないかもしれないけれど、周りの人はどんどん変わっています。もちろん良い方向に。

私自身だって、中期的にとらえるとビックリするぐらいの大変身ぶりです。
マラソンの成長ぶりは自分で言うのもなんですが、かなり大きく進化しました。300mしか走れなかったところから、ウルトラマラソンまで走れるようになったわけですから。

仕事もライフワークも、ここ5年ぐらいの変化は相当です。
本は読むものだと思っていたのに、自分が本を書く立場になってしまったり、人前で話すのが大の苦手だったのに、今では積極的なセミナーを開催しています。
出来る仕事の量も質も大きく進歩しています。

本気で変わろうとするかどうか。
ポイントはそこですよね。

*関連するページ:
マイルス・デイヴィス:オレは現状に甘んじるような人間は好きじゃない。常に前進し変化を求める人間が好きだ。
どんな人でも努力すれば成長しますし、その意味で誰もが成長を約束されているのです
手帳は成長の証を残せる強力なツール:何を考え、何を感じていたかまでは写真に撮ることができない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
12時間耐久レース、無事にゴールしました!
いやー、これほど辛かったレースはこれまでにないんじゃないかというぐらい、過酷でした。
レースそのものではなく、私のほうの問題です。睡魔が尋常ではないレベルでした。無自覚でしたが、9月は相当疲れが溜まっていたんだと思います。手帳の発売があり、セミナーが立て続けにあり、メディア対応もろもろ、とにかく頑張っていだんだなぁーと、走りながらまるで他人事のように客観視できました。
今は、とにかく眠い。ブログ書き終わったらお風呂に入って速攻で寝ます!!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート