◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

やり抜く力は、自分にとってかけがえのないことに取り組んでこそ発揮される

2016年10月13日(木曜日)

やり抜く力は、自分にとってかけがえのないことに取り組んでこそ発揮されるの。だからこそ、ひたむきにがんばれるのよ

GRIT やり抜く力
(アンジェラ・ダックワース 著/ダイヤモンド社) より

やり抜く力大変だということはわかっていますが、それでもどうしてもやってみたい!
そういう情熱をもてることことが幸せだと思っています。

いよいよ2回目の起業が本格化します!

今日は新しい会社用のオフィスの下見に行ってきました。
オフィスといっても、最初は極力コストを抑えるためにバーチャルオフィスとレンタルオフィスの中間ぐらいのサービスを利用することにしました。コストは抑えますが、立地と利便性は重視します。渋谷駅から徒歩3分のところにするつもりです。

今からやろうとしているのは「自分にとってかけがえのないこと」です。だから、きっとやり抜くことが出来ると思っています。

何事もやってみなければわかりませんが、「世の中をご機嫌な人だらけにしたい」という情熱はこの12年間、一度も揺らぐことがありませんでした。

世の中をご機嫌な人だらけにする、その手段のひとつとしてこのブログを毎日欠かさず更新し続けてきました。今日で2,833日です。

ここまで続けてこれたのは「世の中をご機嫌な人だらけにしたい」という情熱が本物だからだと自分では思っています。

2,833日って、長いんですよ、やっぱり(笑)。
その間、一日たりともこの情熱が消えることはありませんでした。

とは言え、これから新しい会社を設立してビジネスをしていくには乗り越えなくてはいけない困難がいくつもあるでしょう。

でも、困難があるのは承知の上です。
どのようにそれらの困難を乗り越えていくか。そのプロセスはこのブログに綴っていきます。

この私の冒険譚に今後もつきあって頂きたいし、さらに、私のチャレンジの経過から勇気ややる気を得て、一歩踏み出すキッカケにしてもらえれば嬉しいなと思っています。

新しい会社の設立は11月11日を予定をしています。

*関連するページ:
相田みつを:夢はでっかく 根はふかく | どうしたら大きな夢をもてるのか?
なんとしても達成したい大きなビジョンがあるから、目の前の失敗にもへこたれず、「何か方法があるはずだ」と追及し続けられるのです。
「やりたい!」というエネルギーを解放すると、とんでもない努力ができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
やりたいことが多すぎてワクワクが止まりません(笑)。
前回の起業の時はビジネスマンとしてあまりに未熟でした。今回もまだまだですが12年分の経験値はアップしています。また、今回はたくさんの方と一緒にビジネスをしていきます。前向きでワクワクしている人と一緒に仕事をするのはとにかく楽しい!! ガンガンいきますよー!!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート