◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

日野原 重明:ビジョンは大きいほうがいい。たとえ自分が実現できなくても、(誰かに)バトンタッチすればいいのですから。

2016年10月23日(日曜日)

ビジョンは大きいほうがいい。
たとえ自分が実現できなくても、
(誰かに)バトンタッチすればいいのですから。

日野原 重明

私のライフワークのビジョンは、世の中をご機嫌な人だらけにすること。

小さなことでイライラしたり、ムカつくような人がいない世界。
人生全体を俯瞰してとらえることで重要なことがなにか見失うことなく、無駄に落ち込むこともない。誰もが心穏やかで、未来に希望を感じている世界。

そんな世の中を実現したいと思っています。
とても大きな野望です。

真剣に実現したいという気持ち(情熱)は12年間、変わることがありません。時間はかかっていますが、少しずつ少しずつ、世の中に変化を起こせているのではないだろうかと思い始めました。

来月はそのための新会社を設立し、もっと本腰を入れて取り組んでいきます。

◇     ◇     ◇

先ほど、J-WAVE の「UR LIFESTYLE COLLEGE」という番組のなかで、手帳カウンセラーとしてコメントが放送されました。
ほんの少しだけど、J-WAVE に出ることが出来て嬉しいなぁ♪

*関連するページ:
孫正義:登りたい山を決めることで、人生の半分が決まる
すべては自分次第。どんな人生を送りたいのかを決めることで、すべては始まる。
モチベーションは上位目的が明確なほど高まる。モチベーションが低い人の多くは「目の前の仕事=手段」だけに気を取られがち

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いやー、ラジオを聴くだけなのに、緊張しちゃったー!( ̄▽ ̄)
なにかバカげたコメントをしてしまったんじゃないかと悶々としていたけど、実際に聴いてみると意外とまともだった。
でも声のトーンが低くて(緊張すると、声は低くなるんだそうです)、暗い印象だったなぁ。もっとテンション上げていかないとねー!!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート