◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

稲盛和夫:仕事の本当の喜びと醍醐味を味わうためには、渦の中心になって、周囲の人たちを巻き込むくらい、自発的に、積極的に仕事に取り組まなくてはならない。

2016年10月26日(水曜日)

会社には、たくさんのビジネスの渦がある。
その回りを漫然と漂っているだけであれば、それにのみこまれてしまう。

仕事の本当の喜びと醍醐味を味わうためには、渦の中心になって、周囲の人たちを巻き込むくらい、自発的に、積極的に仕事に取り組まなくてはならない。

稲盛 和夫

今、すごい勢いで渦が回り始めた感じです。

「世の中をごきげんな人だらけにしたい」と考え始めて12年。
最初はなにをどうしたらいいのかわからず、まずは小さなことからやってみようとこのブログをスタートしました。

ブログから本が生まれ、セミナーなどの活動を続けることで少しずつ成果も出せるようになってきたと思います。

そして今年は思い切ってオリジナル手帳を作ることにしました。
初めは「赤字にならなければいいな」ぐらいで始めましたが、「やるんだったら思いっきりやってみよう」と意識を変更。ビジネス化を考え始めました。

でも、その後の展開が速すぎる。
予定よりも数年前倒しで会社を作ることにし、とても多くのビジネスプロの方々と一緒にビジネスをやっていくことに発展しています。

一人ではとてもここまで出来ない。
これからどこまで発展していくんだろう。ますます楽しくなってきました!

*関連するページ:
ドラッカー:一人の力で成功することは絶対にない。一人の力が他人の協力を得たとき、初めて事業は成功する。
モチベーションは上位目的が明確なほど高まる。モチベーションが低い人の多くは「目の前の仕事=手段」だけに気を取られがち
「自分一人で考えない」これこそが夢の実現スピードをアップするための必須条件

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨晩は中野にある「魚せん」さんにて、熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉をたーっぷりといただいてきました。
熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉の食べ比べ!魚せん 中野店 (うおせん)
じつは、鹿肉を食べるのは初めて! どんなお肉なんだろうとドキドキしましたが、美味しかったですよー。
マグロも低温熟成されたもので、味が濃い。そしてトロ〜っとして美味しかった!
さらに、グルテンフリーのタコ焼きという開発中のメニューまで頂くことができました。普通のタコ焼きより軽くてモチモチした食感。これは食べ過ぎちゃうなって感じでした。
楽しかったー&美味しかったー♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート