◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

段階的な進歩は一生懸命努力すればいい。10倍の進歩を一気に達成するには、勇気と独創性が欠かせない。

2016年10月30日(日曜日)

段階的な進歩は一生懸命努力すればいい。
10倍の進歩を一気に達成するには、勇気と独創性が欠かせない。

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS
(シェーン・スノウ 著/講談社) より

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS少しずつ、少しずつ磨きをかけていくことも大事だと思うし、私はこれまでそういうやり方を重視してきました。

まだ5kmぐらいしか走れないときに、100kmレースを走りたいなと思ってコツコツとやってきました。20倍の目標ですね。

まだ100kmは走れていないけれど、念願のウルトラマラソンランナーになることが出来たのは、「こうだったらいいな」というビジョンを追い求めてきたからです。

もし、10kmレースを目標にしていたら今頃は飽きて走ることをやめてしまっているだろうと思います。低い目標は少し頑張るだけでクリアできますから。

今の自分には到底無理と思えるレベルを目指すとき、勇気が必要です。
出来るかどうかわからないことに挑むのって怖いけれど、それでも勇気を出してチャレンジしなくてはレベルアップできません。

あとは創意工夫が必要みたいですね。
次のレベル目指して、工夫してみたいと思います!

*関連するページ:
普通にやっていれば達成できそうな目標は、ビジョンとは言わないのです。「普通にやっていたら、できそうもない」と感じる目標がビジョンなのです。
なんとしても達成したい大きなビジョンがあるから、目の前の失敗にもへこたれず、「何か方法があるはずだ」と追及し続けられるのです。
やり抜く力は、自分にとってかけがえのないことに取り組んでこそ発揮される

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は各地でマラソン大会があり、たくさんのお友達がレースに参加していました。いいなー、いいなー♪
手帳の仕事をメインにやっていくことにしたのはいいんだけど、ひとつ難点があります。手帳シーズンとマラソンシーズンが重なること。
どちらも私にはどうすることもできない条件。さて、どうしたものか。毎年このジレンマが続くのかも?

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート