◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ジャン・コクトー:人間は、毎日生まれ変わる。| 新しい自分に生まれ変わるための習慣

2016年11月03日(木曜日)

人間は、毎日生まれ変わる。

ジャン・コクトー

毎朝、新しい自分に生まれ変わっている。
いつもそういう気持ちでいます。

以前は、朝目覚めたときから憂鬱な気分で「あーぁ、もう朝かぁ・・・」と思っていました。

今はどうかというと、「やったー!!」という気分で目覚めています。
今日もやりたいことが出来ると思うと、嬉しくてしかたがないからです。

すっかり生き方が変わってしまったわけですが、それは毎日の小さな習慣の積み重ねでもあります。

2012年1月に書いた「[自分磨きの習慣レシピ(1)] 「いい調子」をキープするために実践している 《朝の習慣》」や「[自分磨きの習慣レシピ(3)] 「いい調子」をキープするために実践している 《夜の習慣》」など。

これらは5年近く前の習慣なので使っているiPhoneアプリなどは変わっていますが、基本的なことは同じです。

一日一日をちゃんとリセットして、新しい日に向けてエネルギーを充電する。
そして目覚めたときには昨日とは違い、新しい自分に生まれ変わっています。

日々の小さな習慣を変えると、少しずつですが、新しい自分に変わっていきます。いきなり大きく変えようとするよりも、少しずつ変えていったほうが速く変化できるんですよ。

なにかひとつ、良い習慣を取り入れてみましょう。

*関連するページ:
いい睡眠をとることで翌朝美しく元気な自分が再生できる。眠る前に詩をひとつ読むこと。小さな、けれど美しい習慣にしたい
毎朝、しかめ面をして目覚めるには人生はあまりにも短い。新しい日を歓迎することは、幸せになるための最も簡単な秘訣だ
鳥は飛び方を、動物は走り方を変えられない。しかし人間は明日からでも自分の生き方、つまり生活の習慣を変えることができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は朝から夕方まで、逆算手帳セミナーでした。昨日早く寝たおかげで体調はだいぶ回復し、今日も楽しいセミナーになりましたー!O(≧▽≦)O
今日も早寝して、明日も楽しい一日にしよぉー!!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート