◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

世の中に面白いことは山ほどある。素敵な人は山ほどいる。そういうものを見つけそういう人と出会えるのは、自分から体を動かしている人間だけだろう

2016年11月10日(木曜日)

世の中に面白いことは山ほどある。
素敵な人は山ほどいる。
そういうものを見つけそういう人と出会えるのは、自分から体を動かしている人間だけだろう。

戸井 十月 (作家、ルポライター)

「おもしろがる力」とでも言うのかな。
あらゆることを楽しめる能力があると、日常の些細なことでもエンターテインメントに変わります。

8日から9日にかけて、福岡県の注目スポットである糸島の魅力発見の旅をしてきました。

その感想として、「世の中に面白いことは山ほどある。素敵な人は山ほどいる」がピッタリです!
糸島でご縁をいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
初めてお会いしたのにすぐに打ち解けて和気あいあいをおしゃべりできて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回は思いがけず、薪割りを初体験することも出来ました。
「やらなくてはいけない仕事」だと思って薪割りをすると大変で辛い作業になるかもしれませんが、コツをつかみ、上達していくプロセスを楽しむことも出来ますよね。

「おもしろがる力」、大切だと思います。

面白がってやってるヤツと、
苦労してやってるヤツと、
どっちが勝つかな
やっぱりさ、面白がってやってるヤツにはかなわないんだよ。

青島 幸男

*関連するページ:
成功者は「行動力」ではなく 「行動を楽しむ力」を持っている
かっこよく生きている人たちは、ほぼ全員、同じことを言う。「ただ、好きだからやってる。」「ただ、楽しいからやってる。」
自分で「お決まりの日常」から離れる機会を作らないと、人生がつまらなくなってしまう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
東京へ戻ってきて会社設立準備など、日常モードへ切り替わりました。
またまた人生初、公証役場というところへ行ってきました。定款の認証をしてもらったのですが、ドキドキです。無事、認証していただくことができましたよ。
いよいよ明日は登記所へ行って、会社登記をしてきます。ちゃんと出来るかなぁー、超ドキドキ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート