◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ウォルト・ディズニー:誰にでも締切が必要。締切がないと気持ちが緩んでしまうから。

2016年11月25日(金曜日)

誰にでも締切が必要。
締切がないと気持ちが緩んでしまうから。

ウォルト・ディズニー

仕事の締切に追われていた頃、締切ってとても嫌なものでした。

それらの締切、振り返ってみるとほぼ全てが「他の人から決められてしまったこと」でした。自分ではコントロールできず、仕方なく受け入れるのが締切というものでした。

今は締切は自分で設定するもの、つまり自分でコントロールするものに変わりました。この違いは大きいんですよ。

自分の人生をより良くするため、より充実させるために、自分のやりたいことに締切を決めています。

締切がなければ「明日でもいいや」「来月でもいいかな」とどんどん先延ばししてしまいます。

やりたいこと、夢の実現の日が遠のいていくことわけです。
そして気がついた時にはもう手遅れ、なんてことになっていたらどうします?

自分がやりたいことには他の人は締切を決めてくれません。
決めることができるのは、自分だけ。

やりたいことを先延ばししていませんか?
いつまでに実現させるか、自分で締切を決めましょう!

*関連するページ:
毎朝、その日の行動計画を立て、それを実行する者は、多忙な人生の中で迷路に迷い込んでも出口につながる「魔法の糸」を手にしている。
ほんの1分でいいから、定期的に「いちばん大切なことはなにか?」と自問するようにすれば、自分が定めた目標と摩擦するような選択をしていると気づくだろう。
自分で優先順位を決めなければ、他人の言いなりになってしまう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
おやおや、12月の予定が忘年会だらけに。かなりのハードスケジュールになりそう。( ̄▽ ̄)
在庫切れになっていた「逆算ウィークリー」の増刷分が届きました! 袋詰めして、バーコードつけて、Amazon倉庫に補充しまーす!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート