◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

大部分の人は、本を1回しか読まず、最良のことを学ぶ機会を逃してしまう。

2016年12月08日(木曜日)

他の人と同じことをしていたら、ダントツにはなれない。
大部分の人は、本を1回しか読まず、最良のことを学ぶ機会を逃してしまう。

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう
(エリック・ベルトランド・ラーセン 著/飛鳥新社) より

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えようセミナーで話を聞いてわかったつもりになって終わったり、本を読んでその気になって終わるだけではもったいないですよね。

学んだことを自分なりにまとめ直し、実際に試して、何度か復習し、ようやく身についてくるなと実感しています。

新しいことを学んだ時、最初からうまく活用できるわけではありません。頭では理解したつもりでも、それまでの習慣に引きづられてしまうので、自分を変えるのは難しいのです。

だから何度も繰り返す。
繰り返し試して、繰り返し学ぶ。

そうすることで少しずつですが、着実に変えていくことができます。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
変化の時代には、学ぶ者が地上を制し、学ぶことをやめた者は、自分の力を発揮できる世界がもはや存在しないことに気づく
三浦知良:学ばない者は人のせいにする。学びつつある者は自分のせいにする。学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。
読書とは自分探しの1つ。たった1回の人生ですが、本を読むことで、他の生き方を学ぶことができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
トホホ、今日も移動の合間にiPhoneから更新。落ち着いてのんびりとブログを更新したいのに、ままなりません。今夜は飲みに行くからなんですけどね〜。(^◇^;)

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート