◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

朝、目が覚める時間が早くなるか遅くなるかで、調子のよしあしがわかります。

2016年12月09日(金曜日)

朝、目が覚める時間が早くなるか遅くなるかで、調子のよしあしがわかります。
ゴルフに行く日曜日の朝、目覚まし時計よりも早く目が覚めるのは、好きなことをやっているからです。

なぜあの人は壁を突破できるのか
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

なぜあの人は壁を突破できるのか―達成感を楽しむ57の具体例「寒いから」「暗いから」という理由で、遅起きになりがちな時期ではないでしょうか?

でも、やりたいことがいっぱいあったら遅起きしている場合じゃありません。パッと起きて、やりたいことをどんどんやっているはずです。

先週も書きましたが、早朝は【夢を叶えるためのゴールデンタイム】です。
朝はメールチェックなどをする前に、まず最初に実現させたい未来について考えることを習慣にしています。

「どうすればやりたいことを実現できるだろう?」と、ほんの数分でもいいので考える時間をとってみてください。

「未来がどうなるかなんて、考えたってわかるわけない」と日常に流されていくのか、「こうなるためにどうしたらいい?」と考え続けるのか。

小さな習慣ですが、毎日の積み重ねで差はどんどん広がっていきます。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
朝のわずかな時間は、午後の数万時間に匹敵する。
寝床につくときに翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である
朝、目覚めた瞬間に二度寝したくなるとしたら、「なにか」が間違っている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
わーい、わーい! ちょっと時間は遅くなったけど、久しぶりに家でパソコンからブログを更新することができましたー!
今日は会社設立後2回目の役員会を行いました。役員会といっても堅苦しいものではなく、雑談に近い感じで話をしながら共通認識をつくり、アイデアを出しあうというものです。自分ひとりで考えていると見えてこないことが多く、とても貴重な時間です。会社をつくってよかったなー♪

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート