◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

手帳を使うのは、「しあわせな時間」を増やすため。

2016年12月10日(土曜日)

手帳を使うのは、「しあわせな時間」を増やすため。

逆算手帳2017年9月カレンダーページより

逆算手帳」のセミナーで最後にご紹介している言葉です。

ビジョンの大切さや逆算思考でプランニングしていく方法などをご紹介しているのですが、最終的に手帳を使う目的は「しあわせな時間」を増やすためだと考えています。

自分にとっての「しあわせな時間」もそうだし、周りの人の「しあわせな時間」を増やすために、手帳を活用していっていただけたら嬉しいなと思っています。

一般的には、手帳には「やらなくてはいけないこと」を書いていると思います。
○月○日△時から会議とか、いついつ締め切りとか。

「やらなくてはいけないこと」しか書いていない手帳を使っていると、楽しくないのでは?

逆算手帳」にはワクワクすること、楽しいこと、やってみたいことをいっぱい詰め込みます。

「やるべきこと」ももちろんやっていくのですが、基本的にはやりたいこと優先主義です。

手帳を開けば楽しいことばかりが書かれてあるので、とても幸せな気分になれるし、私はいつも自分の手帳を眺めながらニヤニヤしています。

でも、夢を思い描いているだけではありません。
ちゃんと夢を実現するための作戦を考え、計画を立て、実行していきます。

達成感を得ながらひとつずつ夢や目標を実現していきます。

ぜひ逆算手帳で「しあわせな時間」を増やしていってくださいね。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
仕事もプライベートの予定も、「これ憂鬱だな」と思うことを一つも入れないようにする!
目の前のことをこなしているだけでは、満たされない。充実感を得られない。
時間を自分のものにしたいなら、「自分でやりたいからやっている」という実感が大切なのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は一日セミナーでした。
大下千恵さんの「野望の会」と逆算手帳のコラボセミナーです。朝10時から夕方まで、さらに懇親会も行ったので帰りがこんな時間に。みんながワークしている間にブログ更新しておけばよかったかな。^_^;;
「野望の会」、面白かったー!!! 自覚していなかった価値観に気づくことができました。楽しかったので、またコラボセミナーやりたい!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート