◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

栗城史多:結果だけの成功に価値はない。仲間と共に作ってきた過程にこそ、価値がある

2016年12月11日(日曜日)

結果だけの成功に価値はない。
仲間と共に作ってきた過程にこそ、価値がある。

栗城 史多 (登山家)

以前は「なんでも自分でやらないといけない。人を頼ってはいけない」と思い込んでいました。だから人の助けを借りるのが苦手だったんです。

ひとりでやることが基本なので、「仲間」の必要性を感じていませんでした。

でも、今は「仲間」の大切さをひしひしと感じていますし、仲間づくりを積極的に応援していきたいと思っています。

なぜ考え方が180度変わったかというと、自分ひとりではたいしたことはできない。大きな夢を実現するには志を同じくする人たちと協力し合うことが大切だとわかったからです。

いろんなバックグラウンドを持つ人たちと一緒に考えると、自分ひとりでは到底思いつかないようなアイデアが生まれます。
自分ひとりでは気弱になってしまう時でも、仲間から励まされることで「よし、挑戦してみよう!」と勇気を出すことができます。

逆算手帳」は夢や目標を実現していくためのツールです。
このツールがあるだけでも大丈夫な人もいるでしょう。
けれど、夢を応援しあう仲間がいれば、さらに強力なパワーが生まれます。

だから逆算手帳ユーザーのコミュニティをつくることにしました。
オンラインコミュニティを基本にしつつ、仲間が集うイベントも開催していきたいと思っています。

まずは東京からスタートということで、12月18日は東京日本橋でコミュニティを発足会を開催いたします。

「逆算手帳を買ったけど、ちゃんと使いこなせるかな~?」
「ひとりだと逆算手帳を続けられるか不安だなぁ・・・」
「逆算手帳を使いこなして、どんどん夢を実現したーい!」
「みんなの逆算手帳の使い方を知りたい」

そして、仲間と一緒に大きな夢を実現していきたいという方。
ぜひ、ご参加ください!

イベントの詳細はこちらです:http://gokigen161218.peatix.com

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
マラソンランナーが街頭の声援を背にして走り続けるように、応援してもらえる関係づくりは目標達成のための大切なスキルだといえる。
:限られた時間の中で出会える人の数は、出会えない人の数よりずっと少ない。だから、出会った人をどれだけ大事にするかですね
現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
この後は年内ラストのドリームカフェです。
年末なので、この一年を振り返って「ドリームカフェ Before/After」を全員で発表します。いろんな変化がありましたからねー。総括しておくことは大切です。
その後は忘年会。今日も楽しそうだなぁー♪

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート