◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

夢を行動に移す人は、笑われることを恐れない。完成度7割から始める勇気をもとう。

2016年12月17日(土曜日)

夢を行動に移す人は、笑われることを恐れない。
スティーヴ・ジョブズは最初から完璧を追求せず、「バグだらけの初期ソフト」レベルから始める勇気をもっていた。
穏便にいえば、7割程度の完成度から始める勇気をもてるかどうかで、夢を描いてばかりの人と、行動に移せる人が分かれるのではないだろうか。

すぐに完璧な結果が出ないことは内心折り込み済みで、結果を急いでいないから勇気が行動につながる。

よい結果を出す人の「急がない」技術
(吉田 典生 著/中経出版) より

以前もブログで紹介したことがあるのですが、もう一度。
逆算手帳」の場合も、この「完成度7割から始める」ことを重視していました。

逆算手帳を作ることして実際に販売スタートするまで半年弱。
自分ではもっとスピーディーに進めたかったぐらいですが、他の方からは早いと驚かれます。
数年は準備したものと、多くの方が考えているようです。

もし2年もしくは3年間の準備期間があったら、4倍、6倍のクオリティの手帳が出来ていたでしょうか? いえ、そうは思えません。

そんなことに時間をかけるより、たとえ7割のレベルでもいいからまずはリリースして使っていただき、フィードバックを得て改善していくほうがよっぽど良いものが出来ていきます。

私もそのほうが楽しいし、ユーザーの皆さんにとっても楽しいはず。
だって自分の意見が商品やサービスに反映されていくのですから。

逆算手帳が完売してとても嬉しく、一安心ではありますが、やっぱりこれからが本番!
どうすればもっと使い勝手が良くなるのか、書きやすくなるのか、結果がより早く出るようになるのか。
これからも研究を重ねていきます。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。
地味に始めることを恐れてはいけない。どんな偉大な偉業も、最初は驚くほど地味な所からスタートしている。
「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
体重が減って、ウェストがゆるゆるになりました。
健康的に痩せたのならいいんだけど、体調不良でご飯をまともに食べれていないからなので喜べません(それでもちょっと嬉しい)。
明日はイベントを行う予定でしたが、まだ体調が悪いため中止させてもらうことにしました。無念ですが、明日も休めるかと思うと、気持ちがラクになりました。もう少し休養させてもらいます。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート