◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

チャーチル:過去をより遠くまで振り返ることができれば、未来もそれだけ遠くまで見渡せるだろう。

2016年12月19日(月曜日)

過去をより遠くまで振り返ることができれば、未来もそれだけ遠くまで見渡せるだろう。

ウィンストン・チャーチル

今年も残り少なくなってきたので、今年一年を振り返って「漢字ひと文字」であらわしてみることにしました。
来年はどう過ごしたいか、考えるきっかけをつくる:一年を「漢字ひと文字」であらわしてみよう

私が選んだ今年の漢字は「新」。

新しいことにチャレンジし、そして新たな一歩を踏み出したから。
大きな出来事としては、オリジナル手帳の制作・販売、さらに新会社の設立です。

マラソンについては100kmマラソンに初挑戦(途中で脚を傷めてリタイアでしたが)、夜通し走るナイトランに初挑戦(山手線2周出来ました)、12時間耐久レースに初挑戦(強烈な眠気に襲われてあまり走れなかったけど)。
良い結果には結びつかなかったけれど、経験値はアップしました。

初めての蕎麦打ち体験、登山で初めての鎖場体験、初めての滝行も体験出来ました!
10年以上ぶりの海外旅行も体験しました。
なかなか楽しい一年でした。

来年の漢字は「挑」。
さらにチャレンジングに挑んでいきたいので!

とってもチャレンジングな目標設定をしたので、どうやって実現させるか、作戦を練っているところです。考えるだけでワクワクしてきます。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
どうでもいいことはグズでいいのです。本当のグズとは、人生で本当に重要なことを先延ばしにすることなのです。
成功するには「やるべきこと」を絞り込むとともに、「やらないこと」を決める必要がある。
吉川英治:楽しまずして何の人生ぞや。|2015年を最高に幸せな一年にするための3つの習慣

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
打合せの後、今夜はGYAKUSAN株式会社の忘年会です。
体調がまだいまいちなので、食べ過ぎ飲み過ぎはしようと思っても出来なさそう。(*^~^*)
みんなで楽しく来年のことを話したいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート