◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

魔法が使えるようになるっていうのは、私ができないことをできちゃう人に出会って、助けてもらえるようになること

2016年12月31日(土曜日)

魔法が使えるようになるっていうのは、
私ができないことをできちゃう人に出会って、
助けてもらえるようになることなのかなーって最近思えます

掛田 恭子

掛田さんは今年11月11日に設立したGYAKUSAN株式会社の取締役。
初めて会ったのは今年の8月31日で、2回目に会ったのは9月29日の逆算手帳セミナーで、10月20日に3回目に会ったときにはもう取締役になってもらうことが決定していました。

もう一人の取締役は徳本昌大さん。
初めてお会いしたのは2013年4月17日。最初の本が出た後で立花さんが主催してくれた著者仲間のランチ会の時でした。
その後は著者&ブロガー仲間としてゆるくつながっているという感じでした。徳本さんが本業でどんなことをされているのか知ったのはつい最近です。6月21日にお会いしたときにビジネスコンサルをされていることを知り、逆算手帳のビジネス化のためにご協力頂きたいとお願いしました。

お二人は私には欠けている部分を補い、私の良い面を引き出してくれます。奇跡的な出会いだと思っています。

三人で行う役員会はとーっても楽しくて、ワイワイ賑やか。
「役員会」というと堅苦しいものを思い浮かべるかもしれませんが、私たちのはみんながニコニコしながらアイデアを出しあって盛り上がっています。

私ひとりでは到底できないようなことが出来てしまう。
まるで魔法ですね。

株主の方々や他にもご協力いただいている皆さんのおかげで、今年は可能性が大きく広がりました。どうもありがとうございます!

来年はその可能性をしっかりと「結果」にしたいと思っています。
でも気合いを入れ過ぎると失敗することを過去に学んだので、今回は変な力みを捨て、ワクワクをエネルギーにして楽しくやっていきます。

2016年もおつきあいくださり、ありがとうございました。
2017年も引き続きよろしくお願い致します。

*関連するページ:
出会いの幅を広げ、できるだけ多くの人を見ることが重要です。自分が気づいていない自分に気づかせてくれるのは、つねに他人だからです
状況がきびしいとき、「だいじょうぶ、あなたならできる」という励ましほど心強いものはない。
友だちは似た者同士ばかりじゃなく、自分とは全然違う、異質な友だちもいたほうがいい。人間のおもしろいところは、「多様性のあるところ」だと思うから。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今年は本当にめまぐるしい一年でした!
あーーー、楽しかったーーー!!!
明日からは2017年。さらに楽しい一年にしたいと思います。(@^▽^@)
ではでは、良いお年をお迎えくださいね♪

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート