◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

「書いてしまったことは実現してしまう」と思い込んでいる。あとは「いつやるか」を決めるだけ

2017年01月04日(水曜日)

「書いたことは実現する」と思い込んでいるので。
個人的なやりたいことを書いている My Wish List と、会社としてやりたい Our Wish List に書いたことについて、それぞれ「いつやるの?」と考えています。

書いてしまったことは実現してしまうと思い込んでいるので、あとは「いつやるか」を決めるだけだと思っています。
「いつやるか」を決めないと、なにも進まないからね

これは先ほど Facebook に投稿した内容です。

個人的にやりたいと思っていることと、GYAKUSAN株式会社として実現させたいことの2種類のリストを作っています。
(会社の Our Wish List は取締役と株主の全員で作成しました)

奇妙に思う方もいると思うのですが、私は「書いたことは実現する」と思い込んでいます。なぜかというと、これまでいくつもの信じられないことが手帳やノートに書いたことで実現してきたからです。

「書く」と実現してしまう。

いつの間にかそう思いこむようになってしまいました。
だから My Wish List を書くときもちょっと慎重です。

私の My Wish List の100番目には「火山レースに出たい、かも。」と書いてあります。火山地帯を走るマラソンレースがあるのですが、出たいなーという気持ちが半分、怖いなーという気持ちが半分。

もし「火山レースに出たい。」と書いてしまうと実現して火山レースを走ることになってしまいそう。だから「出たい。」と「。」をつけることができませんでした。代わりに「、かも。」と書いたのです。

それぐらい、「書いたことは実現する」と思い込んでいます。^_^;;

もちろん、ただ「書く」だけで実現するとも思っていません。
私はとても現実的に物事を考えるタチなのです。

「いつやるか」を決めて、「そのために何が必要だろう? どうすればいいだろう?」と逆算思考でプランニング&試行錯誤をしていきます。

それこそ必死で考え続けます。
自分で考えるだけでは解決しない問題も多いので、他の人の知恵も借ります。

知恵だけでなく、お力もお借りします。
自分ひとりで何もかもやろうなんて思っていません。多くの人の力を借りたほうが、より良いことが、より大きなことが実現できるからです。

さぁ、2017年が始まりました!
どんなことを、いつ、実現させますか???

ワクワクするビジョンをまず想い描き、その未来を実現するために逆算思考でプランニングしていきましょう!

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

*関連するページ:
目標達成する人は目標を目に触れるようにする、ダメな人は頭の中で思い描く。
挑戦が人生を豊かにする! 年齢にかかわらず、挑戦し、学ぶことで人生が豊かになる
感情を揺さぶるようなかっこいい目標。極めて野心的な目標。これをいったん設定すれば、日常生活が極めて大切に思えてきます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく年賀状の返事に着手し始めました。遅すぎですね。^_^;;
まだ年賀状として出していいのか、寒中見舞いとして出すほうがいいのか迷います。日程的には年賀状にするのもギリギリセーフという感じですが、気持ち的に寒中見舞いのほうがしっくりきます。お正月気分は抜けてきたので。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート