◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

高橋尚子:「ちょっとだけ頑張る」ことを、毎日続けてみよう。

2017年01月11日(水曜日)

「ちょっとだけ頑張る」ことを、
毎日続けてみよう。

高橋 尚子

今日は[名言コツコツ]の誕生日。9年目に突入です!
「ちょっとだけ頑張る」ことを、毎日続けてきました。

今気づいたのですが、[名言コツコツ]の誕生日は「1月11日」で「1」だらけですねー。なんかいい気分♪

GYAKUSAN株式会社の設立日はどうしても「11月11日」にしたかったのですが、理由のひとつは「1」がたくさんあって気持ちがいいから。GYAKUSANのビジネスでは「一番」にこだわっていくつもりです。

以前、雑誌で高橋尚子さんの記事を読んだとき、「一番が大好き!」と強調されていました。なにをやるのでも「一番になる」ことに強いこだわりがあるという内容でした。

有森裕子さんは講演のなかで、高橋尚子さんの金メダルへの執着はとても強かったと話されていました。

有森さんご自身は「入賞できればいいな」ぐらいの気持ちだったそうで、もし「なんとしても金メダルをとろう!」という強い気持ちがあったら、銅ではなく金メダルをとれたのではないかと悔しそうでした。

私は初めてのマラソン大会で「一番ビリ」でした。
おかげで、その大会のゲストだった高橋尚子さんと手をつないで万歳をしながらゴールすることが出来たんです。
初マラソン、なんとか完走できました! (渋谷表参道Women's Run レポート)

上からの一番じゃなくて、下から一番だったわけですが(笑)、これがキッカケでマラソンにはまり、今に至ります。


もうひとつ、私の大好きな言葉もご紹介しておきますね。

すべての1日が精一杯頑張った
という1年にしたい。

高橋 尚子

*関連するページ:
ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ
この世に継続に勝るものは無い。才能も、教育も、継続に勝ることはできない。継続と決意こそが絶対的な力なのである。
羽生善治:地道に着実に一歩一歩進み続けられるというのが、いちばんの才能なんじゃないかと思います

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
久しぶりにお買物しましたー♪
カッチリした小ぶりのバッグです。色はパープル(茶色っぽい小豆色)。最近の私のテーマカラーはマゼンタなので、相性抜群だと思います。
新しいバッグを買ったら、それに合う新しい靴も欲しくなりますよねー。本当はオシャレな靴を買いたいのだけど、外反母趾なので痛くて履けないのが辛い。痛くないオシャレな靴が欲しいなー☆

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート