◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

有森裕子:手を抜かず、全力でやると、周りを変えることができるとわかった

2017年01月16日(月曜日)

手を抜かず、全力でやると、
周りを変えることができるとわかった

有森 裕子

今朝、引き出しのお片付けをしている時に、有森さんの講演会のメモが出てきました。
このメモ、何度読み返してもとても良くて、捨てられずにいます。

ちゃんとノートに書き写そうかとも思ったのですが、臨場感というか、講演会を聴きながら感動しながらとったメモはそのままの状態で残しておきたい。

手書きには、「なにか」がこもっているんですよねー。


さて、メモの内容について。
有森さんの情熱に比べると、私の情熱はまだまだだなぁと反省もし、悔しいと感じました。

もっと、「自分でなければ出来ないこと」にエネルギーを集中していこうと思います。

*関連するページ:
安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。
自分の手の届くところに全力を注ぐんです。それしかありません。そうすると次の展開がでてきます。
レス・ポール:成功する秘訣は、今より少しだけ上を目指すこと。これを続けることだね。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
初の試み。白菜をシチューに入れてみました。
なかなかいいですねー♪ 鍋ばかりだと飽きるので、変化球としてアリだと思います!
土曜日は表参道のお洒落なカフェでサラダプレートランチを食べたのですが、シャキシャキの白菜がたっぷり入っていました。サラダもいい。
近頃、野菜をたくさん食べているので体調もいい感じです。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート